2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

WBC監督問題

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_date2&k=2008102700477親会社の絡み云々というのは払拭できない部分のありますが、最も反発部分が少ない人に落ち着いたという格好でしょうか。 あんまり年寄りばかりが前面に出るのもどうか・・・とは思いますし。 いろいろ…

男女とはこれほどまでに違うもの。

面白いランキングを見つけました。 女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動 http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_male/同様に男性から見て(以下略) http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_female/ まず、女性からの視点…

あの秋華賞3連単を当てた人

的中票数410票。G1だからというのはあるでしょうが、予想していたよりもかなり多いですね。とんでもない高額なのに(笑)それはともかく。http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/10/20/01.html この写真を見る限り、やはりそれ相当の大金を突っ込…

ついに重賞でも

出た〜1000万馬券!!! あんなの、どーやって取れってんだ!!! いや、ブラックエンブレムとムードインディゴについてはわからんでもないです。片方は最後まで単複買おうか悩んだ馬だし(岩田騎手が乗っていただけに・・・)、もう一方についても馬券…

阪神次期監督

http://www.daily.co.jp/tigers/2008/10/17/0001525290.shtmlまあ、真弓さんそのものは不満はないです。コーチ経験もある方ですし。 ただ、この人も野手出身、それも長打を売りにした人じゃないだけに、この球団が今一番求められている「完投できる先発投手…

WBC監督。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/16/04.html 結局、最大の理由は「他にいない」ってことでしょうね。 実際、他に適任者がいるかどうかとなると・・・自分も思いつかないですし。やはり日本のプロ野球界がこれまでネームバリューにこだわっ…

B級グルメって・・・。

このところ、テレビやメディアなどでも「B級グルメ特集」というのをやっておりますね。 でもなんか違和感を覚えるものも少なくないような。例えば、お寿司。 これを「B級グルメ」と認識する人ってどれくらいいるのでしょう? 少なくとも私は、思いません。…

ついに並んだ!

4連勝で69勝目。あっさり武豊騎手の記録に並びましたか・・・。 しかし今日もそうですが、レース内容はとても新人のそれとは思えません。 どっしりと構えて好機を逃がさない。 狙った馬は徹底的にマークする。 まるで百戦錬磨の騎手のそれですよ。 ・・・…

兵庫競馬実況中継再開へ。

公式サイトより。http://www.sonoda-himeji.jp/news_release/index.html275chは立川競輪など、競輪中継たまにではありますがやっていましたね。(もちろんこれもノースクランブル) 一部放送ができない日があるということですが、とりあえず重賞など、…

ユキチャン

シリウスSは残念な結果となりましたが、まだまだ3歳牝馬だけにこれからでしょう。 次走は秋華賞との話もありますが、やはりどちらかというとダートのほうがいいように思われます。 将来的には、ダートグレードレースの常連となりそうな気がしますね。 牝馬…

JBC放送予定

http://www.keiba.go.jp/jbc2008/program/index.htmlとりあえず、GCで放送があるようなのでよかった。 MXTVでも放送ありますが、これはおそらく同じものでしょうね。 サンテレビは川崎開催時のことがあったのでどうかとも思ったのですが、さすがに地元…

凱旋門賞

ザルカヴァ・・・恐れ入りました。 3歳牝馬はこの条件では苦戦傾向というデータを覆す圧勝ぶり。 これ少なくとも、今世紀最強牝馬ではなかろうか。 今後どういう路線を歩むのか楽しみですね。メイショウサムソンは終始内に包まれっぱなしで苦しいレースでし…

園田競馬放送が消える。

http://www.keiba.go.jp/topics/2008/0930_3.htmlせめてそういうことはJBCが終わってからにしてよ! せっかくJBCはここで録画楽しめると思っていただけに・・・。 あまりにも突然すぎですよ・・・。他でテレビ(CSでも良い)放送してくれるところは…