2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中京ヤングバトルシリーズ

http://jra.jp/news/200911/112901.htmlへえ〜、今度の中京開催は若手騎手をクローズアップですか。 でもせっかくだから優勝騎手にはいい賞品つけてもいいんじゃないかと思うのですが。今は若手騎手が馬券で重要な役割を担うことも多くなっているだけに楽し…

ジャパンカップ

・・・ただ一言。「ウオッカに酔わされた」。もうね、ルメールマジックがどうとかという問題じゃないっす。 これがウオッカなんだ。馬券は3連複で取りましたが・・・ただただ謝るしかありません。 「あなた、本当に凄いです」 オウケンブルースリは惜しかっ…

マイルCS

カンパニーが見事に引退レースを飾ったわけですが、正直これほどの馬になろうとはどれほどの人が思ったでありましょう。確かに今まででも重賞では欠かせない存在の馬ではありましたが、肝心のG1レースになると一歩足りず・・・のケースが多かっただけに、…

あの馬は今

久しぶりに「あの馬」が話題になっていました。 私は昨日、まずこのニュースで現在の様子を知りました。 http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201010_all.htmlもう13歳になっていたのか・・・と同時に、相手は誰なんだろう?と気になったのですが。昨…

2010年日程

http://jra.jp/news/200911/111803.htmlというわけで、概要が出たようです。 ・中京開催の変更 馬場改修によって中京開催は春で一旦終了。夏場に関しては京都か阪神当たりだろうと思っていたが、京都でやりますか。 とりあえず、春までにもう1回くらいは行…

ルメール騎手、JCでは・・・

http://www.sanspo.com/keiba/news/091118/kba0911181551012-n1.htmそう来るとは思わなかった。まさに想定外。 つーかJCではウオッカぶった切る予定だったのですが、このヤネじゃそうもいかなくなってきたな・・・。

シャラナヤJC辞退

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-176001.htmlまあ、3歳牝馬がG1で中1週、しかも勝手知らない海外でしかもコースも違う場所でのレースとなると致し方ないかもしれません。 あの2頭を除いたらブエナビスタに続く着順だっただけに期待もでき…

エリザベス女王杯

一言で言えば、展開のアヤ以外の何物でもありません。ただ展開がああなったから、という単純なものでもないような気がします。いろいろな要素が絡み合った結果、ああなってしまったのではないかと。 まず、勝ったクィーンスプマンテとテイエムプリキュアが行…

戦弁当

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/news/20091111/104811/戦国ものといい、見た目のデザインからしても男性用かと思いきや、女性用もあるんですね。こんなところにも「歴女ブーム」なのでしょうか。 しかしながら最後にある 「戦国武将にまつわるレシピ」が…

今年の有馬記念ゲスト

http://www.sanspo.com/keiba/news/091105/kba0911050503003-n1.htmさすがに有馬のゲストともなれば大物だろうと思っていましたが、これは予想を上回る大物登場ですね(笑)ノムさんといえばなんといってもあれですね「野村スコープ」(笑) ということで、…

JBC

ヴァーミリアンがクラシック3連覇。これでついにG1通算8勝目となりました。 カンパニーに続いてまたも「8の壁」が崩されたわけであります。まあ、ルドルフとかディープとかオペラオーの記録とは比較になりませんが、それでもカネヒキリやブルーコンコル…

天皇賞・秋

まず、カンパニーを「年齢面だけで」切ってしまったことに対して自分の見る目のなさを感じる次第であります(苦笑) パドックで見せた馬体はおそらく出走馬の中では一番見栄えが良かったですね。本当にあれは8歳馬のものなのか。レースは昨年よりは落ち着い…