2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

根岸S

結局、グロリアスノアの複勝は買ってましたが単勝もいっておけばよかったな。この馬、デビューした時から気になってはいました。 デビューした日、現地東京競馬場にいたのですが、関西馬でありながら東京デビュー、しかも小林慎一郎騎手はこの馬のためだけに…

ゴールデンジョッキーカップ

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/01/29/13.html・・・なんで!? 何故横山典騎手が選ばれてないのでしょう!?通算2000勝も達成でき、今年は間違いなく選ばれると思ったのに・・・。 話題性という点でも今の勢いなどでも真っ先に選ばれて然…

川崎競馬の重賞ファンファーレが変わる

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0120.htmlというわけで、早速川崎記念にてお披露目されるそうです。 どんな感じのものなのか注目ですね。当日ご確認できる方はインターネット放送、もしくはスカパーお持ちの方は120ch(Jpn1なので無料のはず)…

あのお菓子、なんて言う?

今日職場にてドラ焼きをいただいたのですが、ドラ焼きのことを「三笠」っていうのは関西人だけ? 私はやはり未だに「三笠」のイメージのほうが強くて、ドラ焼きという名称はドラえもんの好物だからそんな名前になったのかと思っていたほどです(笑)

フェブラリーSのメモリアル投票

昨日からやっているということでどこにあるのか探してたら、トップページにありましたか。(ワンクリックアンケートってやつ)やはり現役馬は除外されてますね。で、途中経過というのも見てみましたが・・・メイセイオペラvsアグネスデジタルという様相で…

重勝馬券拡大発売。

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0121.htmlばんえいに続き、地方競馬での重勝馬券を買えるところが増えるようです。 もっともやはりネット会員オンリーのようです。 まあ、当たった額を考えると窓口発売とはしにくいのでしょう。

ゼニヤッタ現役続行!?

http://www.sanspo.com/keiba/news/100118/kba1001180503002-n1.htm米国の大手サイトでもデカデカと取り上げられていましたがどうやら「現役続行」のようですね。もし今年一杯までやるとすれば、レイチェルアレクサンドラとの直接対決の可能性も高くなります…

魁皇ついに新記録

http://www.asahi.com/sports/update/0112/TKY201001120342.html同世代として心から称えたいですね。 周りはみんな自分より若い人ばかり。この世界では大ベテランですがまだまだ現役で頑張ってほしいですね〜。

JRA賞

http://jra.jp/news/201001/010601.html極めて順当というかまともすぎというか・・・正直、突っ込み要素がないですね。 ウオッカの年度代表馬は予想通りだし、ドリームジャーニーが最優秀古牡馬に選ばれたことによりカンパニーが特別賞というのも予想通りだ…

名牝が次々とドバイへ。

http://www.sanspo.com/keiba/news/100104/kba1001040504003-n1.htm ウオッカ、ブエナビスタに続いてレッドディザイアまでもがドバイですか。 世界を目指すというのはあるでしょうが、それ以上にこのレベルの牝馬だと、今の国内では目標にするレースがないの…