2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

馬券的な収穫はありませんでしたが(苦笑)、今後に向けての収穫というのは多かったレースでした。 最大の収穫は、ブエナビスタの今後の扱い方。正直、今までの中で一番「強い!」と思わせたレースだったような気がします。上位に来た馬が軒並み後方にいたの…

宮根アナおは朝卒業へ。

http://www.asahi.com/showbiz/tv_radio/OSK200912250021.html最近は全国的な知名度も高くなってきましたから、この話はいつ出てもおかしくはなかったですね。 すでに関西人じゃないので「おは朝」を見る機会はないのですが、当時は朝の定番としていただけに…

G1&重賞の入場曲が変わる。

http://jra.jp/news/200912/122101.html現在のものになって20年以上・・・当然ながら、自分が本格的に競馬を始めた頃から今の入場曲であるため、これがもう聞けなくなるのかと思うと寂しいですね。 新しいものも最初のうちは戸惑うと思います。 ただ、平場…

緑面のこたつ

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1260715542880.html ありましたこれ。 うちの実家も震災前に使っていたのはこのタイプでした。 正月に親戚が訪ねて来た時に大活躍してましたね。当時は自分含めてみんな子供だったので、当然トランプばかりでした。 大人…

赤星選手引退

今日はいろいろと引退のニュースが入ってきておりますが、一番衝撃だったのがこの人のニュース。 http://www.sanspo.com/baseball/news/091209/bsb0912091437011-n1.htmこの若さで引退を決断せざるを得ない状況までなっていたとは非常にショックです。 確か…

ドラフト指名の高校生が・・・

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20091208048.html 未成年だけに詳しい名前とかは出てませんが、石垣市の高校生ってあれやんか〜。大事な時に何してんねん・・・。 入団会見も欠席。そらそうでしょうよ。 兄ちゃん、弟が入団してきたら…

●●メモリアルに入る馬名を考えてみる。

昨日の話題にもありましたが、来年のJRAプレミアムはG1デーの最終レースということで、当日のG1を買った馬の名前をつけた「●●メモリアル」となるそうです。そこで一足早く私も考えてみました。 今回「現役馬は除く」「同じ馬名は1レースのみ」とあり…

2010年のJRA

来年の動きがいろいろと出てきているようですね。 ・前日発売、夜間発売の通年化 http://jra.jp/news/200912/120703.html 土曜日にまとめて日曜の重賞を買うことも少なくないし、オッズの把握もしやすくなるのでいいのではないでしょうか。もちろん冬場は天…