ユキチャン

シリウスSは残念な結果となりましたが、まだまだ3歳牝馬だけにこれからでしょう。
次走は秋華賞との話もありますが、やはりどちらかというとダートのほうがいいように思われます。
将来的には、ダートグレードレースの常連となりそうな気がしますね。
牝馬限定戦なら今は層も薄いですし(メイショウバトラーはじき引退だろうし、それ以外にダートの牝馬で目ぼしいのってヤマトマリオンぐらいしかいないしね)活躍の機会は十分にあるのではなかろうかと思われます。
ホクトベガ・・・まではいいすぎでしょうが、いずれはレマーズガールメイショウバトラーみたいな活躍をしてもらいたいものです。


あと、地方主体で走らせるにしても、所属は絶対中央のほうがいいです。
なぜなら、中央と地方では調教の面でかなりの差があるから。
そのいい例がボンネビルレコードです。このところ交流競走でも勝利するなどかなり強くなりましたね。的場文男騎手が乗ってくるからだという声もあるようですが、もしそれだけが理由なのであれば、大井所属でも結果を残せたはずではないでしょうか。
やはり最大の理由は中央に移籍し、中央で調教をつけたからでしょう。だからあそこまで強くなれたのだと私は思います。まあ、未だにあの馬を中央馬というには違和感があるのも事実ですが(^^;)