2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った!!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080729061.html166戦目にして、念願の初勝利です。 何はともあれおめでとう。・・・でもこれで注目されなくなってしまうのかな? いや、この調子でぜひとも2勝目を狙ってください。

レコード更新!!

ある意味これも凄く記録的な配当ではありますよ。 いくら6頭立てとはいえ、この記録を破るのはそうはあるまい。 3連単というと、7ケタ、下手すりゃ8ケタ配当がどれだけ出るかというのを期待していらっしゃる方が多いでしょうが、私はあえて逆張りで「3…

嘉堂騎手引退。

http://jra.jp/news/200807/072301.html障害専門騎手として長年にわたり活躍されていましたが、ついにこのときが来てしまいました。 改めて、この人の戦績を見てみるとなんと平地騎乗が一度もないというのが驚き。 デビューしたときから障害オンリーだったの…

またしても岩手で地震。

このあたりでもかなり揺れがあったのでびっくりしました。 地震の影響と寝苦しさでほとんどまともに寝られませんでした。それにしても、先月に大地震があったばかりなのに・・・ 被災地の方々には心からお見舞い申し上げます。

和田アキ子味の・・・!?

http://www.sanspo.com/geino/news/080722/gnj0807221632022-n1.htmお好み焼き味だそうです。 やはりアッコさんは大阪人なのねと改めて思った次第。 カールは定番のうすあじが一番好みかな。

あの選手たちの二世の話題。

このところ、かつてプロ野球で活躍していた選手の二世の話題が盛んなようです。 元巨人、桑田氏もすでに息子さんが高校野球の話題になっていたり http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/07/14/16.html元日ハム、西崎氏の娘さんは芸能界へ。 http://w…

12万円のクリーム。

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20080712-OYT1T00544.htm私にはとうてい縁のない話ですが、富裕層(ごくごく少数だろうけどね)の人はこういう話には飛びつくのでしょうね。 わたしゃ化粧品なんてのは「消耗品」と考えているので、普段使いのやつは…

調教後にも馬体重の発表。

http://jra.jp/news/200807/070902.htmlコンスタントに使われている馬だとそれほどでもないけど、長期休養明けの馬などは参考になるのではないでしょうか。 もちろん直前の馬体重とは誤差はあるでしょうが、前日買いなどする場合にはある程度の目安にはなり…

<速報>ユキチャン競走除外

NAR公式サイトで発表されましたので間違いありません(12:20現在) あららら・・・・楽しみの一つが・・・。 これじゃ馬券的な妙味もなくなったな・・・。 大したことでなければいいのだが。 12:30追記。 どうやら「ジンマシン」とのことですね。 http://…

お笑い係!?

関西には保健係や図書係と並んで「お笑い係」なるものが存在する小学校があるらしい。 http://www.asahi.com/national/update/0705/OSK200807050050.html最近のお笑いブーム、とりわけ子供に分かりやすいお笑いが流行っていることも一因かもしれませんが、昨…

全国各地で3連単。

JRAが夏季限定で全レース3連単発売に踏み切ったのと時を同じくして、岩手競馬および兵庫競馬においても全レース3連単発売となるそう。 少なくとも、地方競馬にとっては好材料ではないかと思いますね。 地方競馬、特に平日の地方競馬ファンは3連単のほ…