2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディープの次走は有馬記念。

http://www.sanspo.com/sokuho/1031sokuho064.html・・・当日が怖い(^^;) もちろん楽しみではありますが・・・。

JBCのテレビ中継。

http://www.keiba.go.jp/guide/jbc/jbc_06.html#home1 今回は全国ネット中継。嬉しい限りです(笑) 競輪や競艇の大レースのテレビ中継を考えると、地方交流重賞(せめてG1)でもやはりこのくらいはやってほしいですね。 ところで。 yahooのテレビ欄には「…

大波乱の天覧天皇賞。

ヘヴンリーロマンスねえ・・・。 気になる1頭ではあったものの(私も複勝は買っていました)まさか勝つまでは。・・・しかしながら、今回の天覧競馬でもっとも「サイン」を出していたのがこの馬だったとは。紀宮様ご成婚にちなんで「ロマンス馬券?」なんて…

イノシシ被害。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051029-00000507-yom-soci ・・・神戸でも六甲山に近い山手側というのは、イノシシ出没地域のようですね。それだけに住民被害も多いようです。 この記事も・・・見ていてとても気の毒に思います。何とか対策してほしい…

ロッテ4タテ日本一。

・・・あっさりすぎでんがな(苦笑)今日はまあ、接戦の末の勝利となりましたが。 まあロッテの勢いがそのまま阪神を封じ込めた結果となりましたね。 ・・・・とりあえず、大阪周辺で暴動が起きないことを祈るばかりです(爆)

ホワイトソックス3連勝。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20051026004.html 海の向こうでもおんなじような状況になっているみたいですね。 日本シリーズとまったく同じような結果になったらかなりおもろいですが・・・果たしてどうなりますやら。

バレンタイン監督、吉本入り!?

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_10/s2005102507.htmlあはははは。いいかもしんない。 実際問題は「スポーツ部門」でなんでしょうが。 ボビー様ならお茶の間人気も間違いないでしょうし、これで引退後も安泰!?(おい)

ロッテ2連勝

・・・2試合続けて一方的すぎるんですけど(^^;) まさかこうなるとは思わなかったなあ。プレーオフが接戦続きだっただけに。 もうすこし阪神に頑張っていただかないと、せっかくのこの顔合わせがダレてしまいます。 甲子園ではぜひとも奮起を! 今江く…

ディープインパクト三冠達成。

改めておめでとうございます。 それにしても、13万人ですか・・・。現地観戦された方、お疲れ様です。 TVでその様子は拝見させていただきましたが・・・ものすごい、としか言いようがありませんね。 この馬はほんとケチのつけようがありません。それだけに…

1846万!!

http://www.sanspo.com/sokuho/1022sokuho038.html ・・・100円で当てても家買えるじゃないか(笑) 果たして何人の人があてたのやら・・・。菊花賞&日本シリーズがなければ1面ものだったでしょうに・・・。

菊花賞前々日オッズ。

ディープインパクト1.0倍はいいとして・・・ 2番人気シックスセンス70.6倍、 3番人気フサイチアウステル94.0倍、 4番人気ローゼンクロイツ94.3倍、 5番人気アドマイヤフジ98.2倍・・・(笑)前日オッズになるとまたぐっと下がりまし…

松永幹夫騎手、調教師試験受験。

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-051020-0002.html ・・・もちろんまだまだ騎手としても第一線でやれる年齢ではありますが、すでにもうその気持ちになっていたんですね。 師匠がもうすぐ定年だからという絡みもあるからなのでしょうが…

今年でラストの菊人形展。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091129511430.html 今年でラストということらしいですが、100年近くも続いていたということに改めて驚きです。 私も見に行ったことありますが、やはりそのスケールは圧巻でしたね。・・・もうすぐ菊花賞ですし、まだ…

古田捕手、プレイングマネージャーに。

・・・ご本人のブログでも報告されていましたね。 野村氏以来の「兼任監督」誕生となるわけですが、それだけ実現させるには難しいものなんですね。この人だからできる、というのはあるかもしれません。 自身にとっても非常にやりがいのあることでしょうが、…

WSJS地方代表は岩田騎手に。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051018K02.html ・・・おそらくこれまで通りの方法(東日本と西日本の騎手が交互に選ばれる。今年は西日本所属の予定だった)でもこの人が選ばれていたんじゃないかと思うと、まあ順当過ぎる結果に落ち着いたかなという…

ワンション(笑)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051017-00000005-yom-soci これは面白いですね。 ペットを飼う人にとってはそれが原因でマンション購入をためらうケースも多いですが、これだとその心配もなさそうですね。 犬の鳴き声が原因でご近所トラブル・・・もな…

ディープ一色菊花賞。

・・・しかしながらほんと、ここまでクローズアップされた現役馬ってなかったよなあ。あのナリタブライアンでさえもこれほどの扱いはされなかったぞ。で、菊当日の京都競馬場イベント。 http://jra.jp/info/0510/20051001-kyoto1.html ・・・毎年この時期に…

WSJS地方予選?騎乗馬決定。

http://www.keiba.go.jp/topics/2005/1016.html・・・2レース目のところに思わず目がとまった。 的場文男騎手にビックリシタ(笑)

円楽さん脳梗塞に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051014-00000503-yom-ent 東スポの速報見てびっくりしました。もちろん本人の健康状態も非常に気になりますが、「笑点」はどうなってしまうのでしょう。しばらくの間は司会は持ち回り状態、とのことらしいですが、脳梗…

ヒシアマゾン展!

http://jra.jp/info/0510/20051011-w_sapporo2.html ・・・いやぁ、もう10年くらい前の馬ですぜ、それを今改めて・・・ですか。ちょっと驚いたな。私なんかは非常に懐かしさを感じますが、今の若い人だとどれくらいの人がこの馬知っているでしょうか。

1軍常勝球団、2軍では・・・?

自サイトでの話題で気になったことがありまして、NPBサイトで2軍の優勝チームについてしらべておりました。 で、面白い事実に気がついたのですが・・・。 ファーム日本選手権が始まった1987年以降、楽天除く11球団のうちこれまでリーグ優勝経験が…

ビルの中を通る道路。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091128863745.html うわははは、こりゃとてもインパクトのある写真ですねえ。 でもこういうのを作ってしまうのはやはり大阪だからでしょうか。「おもしろくてなおかつ合理的」なものはどんどん取り入れる土地柄ですし・…

菊花賞はスーパー競馬&ドリーム競馬がタッグを組む!!

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2005/05-333.html ・・・以前から噂には上がっていました「スーパー競馬&ドリーム競馬合同放送」ですが、本当にやるんですね。まさか、と思っていただけにちょっと驚きました。 これまでこういった例がないだけに…

2006年のJBC。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20051005K04.html ほ〜う、川崎ですか。そういえばここはまだ行ったことがないですね。 2日間にわたって・・・。ますます「お祭り」として定着させていこうという考えなんでしょうか。

探偵!ナイトスクープ・ちばテレビに帰ってくる!

ヤターーー!!!!! しかも夜8時ですぜ8時!! 関西にいた頃はこれ11時台の放送だけになかなかその時間まで起きていることが少なかったのであまりリアルタイムで見てなかったのですが・・・この時間なら堪能できそうです(笑) まあどうせ、1週間遅れ…

競輪>>>>競馬な放送局。

今週はF1生中継のため、フジ系のスーパー競馬、ドリーム競馬はダイジェストのみ。 ということで頼みの綱はU局中継だったのですが、懸念されたことが・・・。 ・・・ち●テレビさん、やっぱり競輪中継ですか(^^;) まあ、うちはtvk入るからそっちでみる…

ハチャメチャドラフト。

http://www.zakzak.co.jp/spo/2005_10/s2005100308.htmlあの〜・・・こんな「大どんでん返し」なことってあるかいな?? 中村さんも王さんもNPBもちゃんと確認いたしましょう(苦笑)結局、辻内くんは巨人ですか。まあ、競合自体がオリックスと2球団だけ…

ピンクリボンキャンペーン。

「乳がんの早期発見を」というのがスローガンになっているこの運動。私も去年、初めて知りました。 ということでこの時期にはあちらこちらでピンク色に染まっているようです。 ヤフーのトップページもそうですが、街中のあちらこちらも染まっているようです…

阪神二軍、全タイトル獲得。

http://www.daily.co.jp/newsflash/2005/10/01/189215.shtml ・・・こりゃすごいわ。 気になったのは、阪神勢独占の中で一人だけ広島から選ばれた小林幹英投手。 ・・・久しぶりに名前を見たと思ったらこんなところで・・・(う〜ん)