男女とはこれほどまでに違うもの。


面白いランキングを見つけました。
女性からみて「なぜ?」と思う男性の行動
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_male/

同様に男性から見て(以下略)
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/017/mystery_action_female/


まず、女性からの視点で気になる男性の行動ですが。
道端につば・・・確かに女性はやらんわな(笑)。でも男性でも一定の年齢以上ばかりのような気がします。
それ以外を見ても・・・引いてしまうもののオンパレードかも(^^;)
もちろん全部が全部当てはまる人はいないでしょうが、いわゆる「俺様」意識が強い人ほど、女性にドン引きされてしまっているのではないかと思われますので・・・。


一方、逆に男性から見て気になる女性の行動。
これはもうひとつ「やたらブランドバッグを持ちたがる」も入れてもらいたいところ(笑)

う〜ん・・・なるほど女性の特徴といえば特徴なのかもしれません。
が、こと自分自身においては当てはまるのはほとんどないですね。
あるのはこのくらい。
・甘いものが別腹(最近は別腹のほうがスペース大きいかも^^;)
・カバンが大きい(特に通勤用は・・・まあ、いろいろ持ちたいものがあるんですよ)
・別れた相手のことをあまりひきずらない(女性のほうがドライというのはありますね。待ってても帰ってくるわけじゃないし)
・納得するまで引き下がらない(これはどちらかというと個人の性格によるものかも)

自分は明らかに、男性視点で語られる女性とは違う点は多いかなと思いますね。意識的にそうしているというのもありますが。