2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲界の珍名さん

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2009/06/30/01.html珍名ファンの私としてはやはり取り上げないわけにはいかないでしょう(笑) しかしまあ、相撲界でこういう名前が出てくるとは思いませんでした。まさに不意打ち。 あとは、成績が伴ってくれるかど…

宝塚記念

う〜ん、ディープスカイがこれでは「今年の4歳世代は最低レベル」といわれても仕方がないぞ。ダートは強いところが揃っているが、芝は牡牝とも頼りない。 もっとも、現5歳牡馬勢も去年までは評価低かったから、そういう意味では4歳勢もこれから伸びる余地…

アグネスタキオン急死

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/06/23/01.htmlえっ・・・。 SS後継種牡馬の中でも活躍度が高かっただけになんとも残念なことです。 (母系がどちらかというとマイナー血統だけに、SS系の中でも血統面で有利というのもありましたし)宝塚記…

ウオッカ宝塚記念回避

やはり何かがあってからでは遅い、ということなのかな。 個人的には出てほしかったけど、これだけ間隔が詰まっていると仕方ないか。 今から思うと、ヴィクトリアマイルに出たのがなあ・・・・。 秋は天皇賞→JCなんでしょうが、もう東京コースばかりという…

競走馬に胃潰瘍治療薬

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20090619-OYT1T00767.htm競走馬の多くが胃潰瘍持ちという話は聞いたことありますが、あれだけストレスがかかることされちゃ確かに胃潰瘍にもなりますわ。 当然、薬物チェックとかには引っかからないものでありましょ…

競馬番組(レース)のあり方

前回の記事の続編でもあるのですが、BSで正式に放送が決定になるのであれば、それに伴いBS(民放系含む)に移行するのもありだと思います。 私は競馬が民放のネット局に左右される時代はもう終わってもいい頃だと思うのです。 昨今のタレントが幅を利か…

BS新チャンネル

2011年から新たにBSに参入すると見られる団体が決まったようです。 http://www.asahi.com/business/update/0610/TKY200906100265.htmlこれによると、どうやらグリーンチャンネルも入っているよう。 正直これがBS入りするとは思わなかったので意外な…

安田記念

ウオッカどんだけ強いねん(笑) あんなガチガチの馬券は買う気になれんので外したけど、あんなの見せられたら馬券代で十分元取れたも同然ですわ。 しかしまあ道中は非常に危なっかしかったですね。さすがにあれは「もはやこれまで!?」の感ありありだった…

不覚じゃ〜。

昨日せっかく府中行ってたのに〜。 出走していたことに気がついたのは、モニターで結果を見たときでした(^^;)http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/0905/090531n01.htmlこれが買えなかったのが昨日一番の後悔でございます、ハイ。 ・・・しかしまあ、7…

ダービー

いやぁ〜・・・しこたまやられてしまいました(苦笑) 雨にはたたられるし・・・ それはともかく。 まずは何といいましても、ノリさんダービー制覇おめでとうございます。 馬券は外しても、この人が勝ったのであれば「まあいっか」なところもありましたし。 …