2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有馬記念

スカーレット・・・あんな牝馬見たことない。 つーか、牝馬であんな馬知らんわ。凄すぎ。 それにしてもアドマイヤモナークて・・・何ですねん(^^;) たとえ流したとしても、この馬には回せないな。 年度代表馬、どうなるのかなあ? 直接対決とG1勝利数…

関西競馬中継の課題。

私は最近になってつくづく思うようになったのですが、競馬番組を大きく左右するのは、司会者よりも解説者ではないかと思うのです。 解説者、言い換えれば専門家の存在ひとつで番組の流れが変わるのではないかと思うわけなんですね。 関テレ・ドリーム競馬は…

テレ東競馬中継時間変更。

http://jra.jp/news/200812/122602.html地上波のテレビ東京は短縮しますが、同じ内容のBSジャパンは逆に延長。 要するに、これまで地上波でやっていた時間がそのままBSに入れ替わるだけではないでしょうか。 これが何を意味するのか? 競馬中継がだんだ…

メイショウサムソン引退式。

http://jra.jp/news/200812/122204.html ここ数年、有馬終了後に引退式が行われることが多かったので、今年はこの馬だろうと思っていたのだが、年明けですか。 まあ、石橋騎手も交えてとなるとそうなってしまうのか。それ自体は大賛成だが、自分の希望として…

ラジオNIKKEI杯

リーチザクラウンvsロジユニヴァースの一騎打ちの様相が強いですが、それ以外で面白そうなところをあげるとこんなところか。・イグゼキュティヴ ・1戦1勝馬 ・アンカツさんが乗る馬特にアンカツさんは気になるところなのですが・・・。

ボビー来期限り

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/12/22/01.htmlこれほどの人になってしまうと、球団上層部ともめるということは何かとあります。ましてや日本人ではない監督なら尚更でしょう。高額年俸がネックになっていると言う話もあるようだが(これは仕…

全日本2歳優駿

スーニ強すぎ。 おしまい。(感想はそれだけかい!) ・・・いや、こうなると次走はやっぱあれでしょうか。 「UAEダービー」なんでしょうかねえ。 もはや国内のダート同世代に敵はいない、国内でダートの適レースがないとなると、当然このレースが目標に…

一番動かしてほしいレース。

先日からJRAの番組についてやたらあれこれ書いておりますが、有馬はともかくとして私が一番時期移動したほうがいいと思うレースがこれです。 「ヴィクトリアマイルを3月中山で開催せよ!」 これは前々から言ってるんですけどね。 つまりは、今の中山牝馬…

有馬をこう変えるとして・・・

この間、「有馬を東京芝2400mにすればいい」というのを書きましたが、じゃあ具体的にはどう変えればいいのか?ということについて。 ・まず、5回東京開催と5回中山開催を入れ替える。 これにより、11月中山、12月東京となるわけですがこれだと連…

有馬記念の相次ぐ回避

ウオッカをはじめ、ディープスカイやオウケンブルースリといったところまで回避を表明している今年の有馬記念。 昔は(といってもそんなに大昔ではないのだが)選ばれれば体調に不安がない限り出ていたものなんですが、今は適性重視なのか無理をさせたくない…

大きなお馬の大掃除(笑)

http://www.sanspo.com/keiba/news/081206/kba0812061849020-n1.htmあのゲンキナシャチョウの記録を抜いたとは。 それにしても、この馬の戦法はまさに名前のとおり「掃除」そのものですね(笑) そっかー・・・年末だし、大掃除のシーズンですものね(^^;…

千葉まさかまさかの逆転残留!

http://www.sanspo.com/soccer/news/081206/sca0812061629026-n1.htm この試合が始まるまで残留なんて九分九厘、あきらめモードだったのですが。 最後の最後でこんな結末になったとは!!もちろん、千葉人としてはこの結果にはとてもよかったよかったです(…

ホンダ、F1撤退

http://mainichi.jp/enta/sports/general/general/news/20081205mog00m050019000c.html 今回は原因が原因だけに正直レースどころじゃありませんし、経営面からいっても仕方がないのでしょう。 ホンダの全盛期にF1を知ったものとしては残念ですが・・・。