2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

輸入餃子混入事件

http://www.sanspo.com/sokuho/080130/sokuho030.html・・・怖い。 うちも弁当用等で冷凍食品を買うことは多いのですが、こういうことがあるとおちおち利用もできません・・・・。 とりあえず、冷凍室内をチェックし、怪しいものについては即刻処分しました。…

取消続きの川崎記念。

昨日ヴァーミリアンの出走取消が判明。 そして今日はサンライズバッカスまでもが取り消し・・・。これで完全に「フリオーソvsフィールドルージュ」の一騎打ちの様相となったか。 馬券的には非常に見ごたえがなくなったかも。 ただでさえ、ヴァーミリアンが出…

大阪国際女子マラソン。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080127-00000050-mai-spo 途中までは見てました。あまりにも飛ばしていたから「最後持つのか?」と気になったけど・・・やはり甘くなかったのか、最後失速したようですね。 競馬風にいえば「テンから飛ばしてハイペース、…

「ナニワのみのもんた」いよいよ関東上陸!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000012-oric-ent 元関西人としては、関西系の番組が見られるだけで満足です(笑) 宮根さんは「おはよう朝日です」の頃からお世話になっていたし、この番組も神戸に帰ったときなど何度か見ましたし。 何度も言…

王将の持ち帰り容器、有料化。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080123-00000031-nkn-ind このところの原油価格高騰等を考えると、持ち帰り用の容器に費用がかかってしまうことは致し方がないのかもしれません。ただ容器有料化にするならば同時に「容器持参」を認めてもいいのではな…

NHKのインサイダー取引問題。

http://www.sanspo.com/sokuho/080119/sokuho016.html 私が思うに、重罪意識がない人が多数いるのではないかと思います。 NHKに限ったことではないと思うのだが・・・。とりわけ若い人だと、ネット取引で株をやっている人は多いでしょう。 (私もやってこ…

さよならナショナル〜

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080110-00000407-yom-bus_allこれほどの大企業となると、社名変更は違和感あるな〜。 しかもあの「松下」の名を捨てるとは。 とりわけ元関西人としては、「う〜ん」ですね。パナソニック製の冷蔵庫、洗濯機、掃除機・・…

続・JRA賞。

昨日はNARの年度代表馬の発表がありました。 各部門の発表もありましたが、ここの特徴は特別賞として、JRAの馬を表彰しているんですよね(今回ならヴァーミリアン) 毎年そうですが、実質的な最優秀ダート馬はここの受賞馬といってもいいのかもしれま…

JRA賞決まる。

各部門の票数はこちらに出てますね。 http://keiba.radionikkei.jp/news/20080108K03.htmlそれぞれ簡単に思ったことを。 ・年度代表馬 ムーンは予想通り。JCがダメ押しな形となりましたが、やはりドバイが相当効いてました。 無効が1票あるんだけど・・・…

新入場曲。

新競馬番組についてはあちらこちらで書かれているので、こちらではあまり取り上げられていない(と思われる)新入場テーマについて。一般戦および特別戦の入場曲が今年から変更になりました。 やはり長年慣れ親しんでいる曲が変わったわけで違和感があるのは…

続・●●限定競走

明日の川崎競馬のレース。 「ゴールデンホース賞」ゴールデンの名が示すとおり、栗毛(栃栗毛含む)馬限定レース。 ワタクシ狙いは・・・5番ですね(笑) いや、決して変な意味はないですよ。 名前に「キン」がついているからいかにもこのレースにふさわし…