2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

騎手ハンデ戦!?

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2009/02/27/18.html実施する側としては何かと不安はあるかもしれませんが、予想する側からしてみれば面白味が増えるのではないかと思われます。 確かに騎手そのものの力量差というのは当然ありますし、特に地方競馬だ…

「地球温暖化」から「地球高温化」へ

http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20090224-OYT1T00813.htm確かに「温暖化」だと生ぬるい印象を受けるといえそうですね。 自分も環境問題として捉えるのであれば「高温化」のほうがピンときます。

ダイワスカーレット引退。

http://jra.jp/news/200902/021603.html屈腱炎というのを聞いたときから「もうダメだな」とは思ってましたが。やはり。 牝馬ですし、繁殖生活もあるだけに無理はさせられません。 ・・・「常識知らず」の牝馬でしたね〜。 それだけに、もっとその走りを見た…

騎手&調教師、合格&引退。

http://jra.jp/news/200902/021202.html 騎手は今年は競馬学校組の5人のみ。地方からはなかったようで。 調教師のほうは今年は調教助手からの人ばかりのようですね。騎手でも調教師試験を受けていた人はいたであろうが、合格はならなかったのかな〜。 調教…

ダイワスカーレット、フェブラリーS回避

http://jra.jp/news/200902/021206.htmlあらららら・・・こうなるとドバイとかも白紙かな。 それにしてもこの馬、どうも春シーズンは不運が続きますね。 さすがにこれだけの馬だけに来年もう一度挑戦ということはおそらくないだろうから(おそらく今年一杯で…

阪神の駅メロが変わる。

これを知ったのは向谷さんのブログでだったのですが、なんと阪神にまで手を加えてきたかー! 向谷さんといえば、京阪の駅メロを手がけられたのが有名となっておりますが(各駅メロをつなげるとひとつの曲になるというものだが、動画サイトで見て感動してしま…

昔から親しみのあるチョコ

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/013/chocolate_old/うん、さすがにほとんど食べたことがある(笑) あと、コアラのマーチとカプリコとペロティがランクに入っていれば言うことなしか。 チョコレートの思い出といえば。 そういえば、高校生の頃だったか。 …

船橋で最高配当

http://www.keiba.go.jp/topics/2009/0204.html3連複までの配当を見たら、中央とかだととても1900万になる配当とは思えない。 これが地方競馬ならでは、なのだろうか。 何せ的中1票なのだから特払いになる恐れもあったわけか。 そういえば、先日園田で…