2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞。

レコードて・・・しかも1秒も更新て・・・。 笑うしかない、です。 ・・・・というわけで。 まさに観客を「大震撼(香港名)」させてくれたわけですな。いや〜たまげた。 ただ、本日のテレビ映像(関西テレビ)には不満ややあり。 ディープばかりを追ってい…

2頭のアグネス。

私が昨日の競馬で「この2頭は追いかける価値ありそうだな」と思わせてくれたのはアグネスの2頭、アグネスハットとアグネスラズベリでした。 アグネスハットは「サタうま!」でシャンプーハットの名前をつけてもらった馬、としてとりわけ関西では知る人ぞ知…

珍品さん、いらっしゃ〜い

安田記念の外国登録馬。予備登録の段階ではありますが、この馬の名前があった。http://jra.jp/info/0604/20060427-foreign.htmlコートマスターピース、香港名「珍品(!)」。 見たい、ぜひこの目で見たいぞ〜、珍品横断幕(そっちかい)

土曜東京開催にあの騎手が。

2Rと6Rに登場です・・・「増沢」由貴子騎手。 名前変わってからはもしかして初めてになるのでしょうか?

球審倒れる。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20060421038.html 渡真利球審、元阪神の選手ですね。 審判をしていたというのは知っていましたが・・・このニュースは気になりますね。突然倒れた、っていうのが・・・。大したことなければいいのですが…

かしわ記念登録馬。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060416K27.htmlヴァーミリアンは前回内田博で勝ったけど、今回はミツオーがいるのでまたまた乗り替わりでしょう。この顔ぶれならユタカでもよさそうだが、馬のためにも主戦固めたほうがええかもしれない。 あと、ブルー…

神戸風お好み焼き

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091144783054.html 私はもちろん、肉を上に並べて焼くスタイルで作ってます。 これが当たり前だと思っていましたが・・・そうじゃなかったのか。 大阪風はすべて混ぜこぜにする、というのは初めて聞いたが・・・私が知ら…

●●騎手の身長は・・・。

先週末から配られております2006年版の騎手名鑑にこんなミスがあったようです。 http://jra.jp/info/0604/20060413-catalog.html持っているやつみて確認してみましたが・・・確かに。 手のひらサイズでっか?(おい)

金本連続試合フルイニング出場世界新!!

アニキすげーーっ!おめでとうございます〜! これだけ続けるには並大抵ではない苦労と本人の精神力があってのものですね。 試合後のセレモニー、ラジオでも中継があったのは・・・さすが関西(笑)。ところで。 ラジオの試合中継にて浜中選手がホームランを…

神戸空港に乗用車侵入。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060408-00000041-mai-soci ひえ〜・・・なんじゃそりゃ。 私が到着したのは8時ごろだったのでなんともなかったですが・・・そんなことがあったんですか(^^;) 今回はANA便使ったのですが、JAL便(前回はこれで…

メジロマックイーン死す。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060403K04.html 19歳かあ・・・もう少し長生きしてほしかったものだが・・・残念。 この馬にはいろいろな意味で「勉強させてもらった」という思いが強いです。 そういう意味でも、自分にとっては印象深い1頭でした。 …

千葉マリン始球式にあの人が。

ヨシトミ様キター! http://jra.jp/info/0604/20060403-shikyushiki.html・・・って、11日なの? この日のこの時間はわたしゃ機上の人だわさorz 行きたくても行けまっしぇーん!! 次の日とかだったら行けたのに(苦笑) ※背番号とか、どうなるんでしょう…

テレビキャラ@チバテレ

先日の「ぼやきの館」で「おっ!サンテレビ」を取り上げましたが、このたび、千葉テレビにも新キャラクターが登場しました。 その名も「チュバ」。 ・・・キャラクターの愛らしさの点ではこちらが上だが、インパクトの面ではおっ!サンに軍配かな?(笑)※あ…