2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豚インフルエンザにおける国内の影響

今日のニュースはこれ一色ですね。 もちろん、インフルエンザそのものも非常に気になるのですがもうひとつ、日本人ならではの視点で気になるのが・・・GWの動向。 おそらく、海外旅行を予定していた人たちは今回の事態で旅行をキャンセルする人も少なくな…

草なぎ家宅捜索の真相

酔っ払って暴れただけで家宅捜索はやりすぎじゃないの?とは思ってましたが、もしかしたら薬物が絡んでいるのではないか、と警察は踏んでいたのでしょう。 そしてその関連の事件いえそうなのが、これですか。 http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash…

筆記体がいつのまにか・・・

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239953758916.html私は習っていましたし、今でも一応は使えます。 が、確かに言われてみれば書くことはほとんどないですね。そもそも英文自体を手書きすることがほとんどなかったりしますが。 PCの普及で必要がなくな…

皐月賞

はぁ・・・(ため息) 勝ったアンライバルドはケチのつけようのない完勝でした。 スプリングS→皐月賞と連勝した馬はダービーも制してしまう馬が多いだけに、2冠に限りなく近づいたといっていいでしょう。 ただそれ以外ではダービーでも、といえる馬はいな…

ジョリーダンスも引退撤回!?

http://www.sanspo.com/keiba/news/090418/kba0904180501001-n1.htmやっぱさ〜・・・何度も言ってるけど、ヴィクトリアマイルの日程、変えたほうが良くないですか?(^^;) 5月というのは繁殖入りを予定している牝馬には微妙な時期ですよ・・・ でも、出…

桜花賞

ブエナビスタ笑っちゃうくらい強かったですね〜(笑) 2着も対抗レッドディザイアだったのですが、買い方間違えた(苦笑) それはともかく、非常に気になることが。 今回久々に地上波の放送で見たのですが。 実況の馬場アナの声、どうしたの?っていうくら…

アニキまたまた3HR

この間3連続HRにもびっくりしたが、昨日も3HRですと!? さすがに今回のはニュース見て唖然としました。・・・・おそろしい41歳やな(^^;) しかしまあ、開幕からの勢いが止まりません。誰も止められません。 一体どうしちゃったの?? が、昨日…

今年のいかなご事情

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1238779375197.html 今年は・・・というより、年々仕入れるのに苦労しております。 例年は生いかなごを買って、自分でくぎ煮にするわけなんですが・・・ とにかく高い!というか、生いかなごそのものが置いてない!! (…

園田スカパー中継

またまたチャンネル変更になったようです。 今度は255ch。 http://www.sonoda-himeji.jp/news_release/index.html#0320_1 これは道路交通情報のチャンネルですね。 やはり競馬中継は無料で見られるようです。 気になるのは。 この255ch、GWとか年…

ちちんぷいぷい関東上陸

先週ちらっと聞いてはいたのですが、今月から金曜日限定ですが、関東エリアでも見られるようになったんですね。 私はもともとぷいぷい派だったので、これは嬉しいですね。 今日は生憎見ることはできませんでしたが、休みの日にはぜひ見よう。

勇退とか逝去とか

・・・・今日もまた新たにニュースが飛び込んできましたが、今年は特に多い気がします。特に美浦の調教師。 新たに開業される人は突然のことで大変でしょうが、頑張ってほしいですね。 ・・・それにしても、これはあまりにも痛ましい。謹んでご冥福をお祈り…