2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

相撲界もキャラクター。

http://www.sanspo.com/sports/news/090831/spf0908311953001-n1.htmあちらこちらでマスコットキャラが出てきてますが、大相撲もついに登場しましたか。 マンガにするのには向きそうですね。 表情がちょっと怖いので着ぐるみとかだと小さい子供は怖がるかも…

千葉マリン始球式

今年はこの人。 http://jra.jp/news/200908/082801.html過去にもあったはずなので、2度目の登板かな? 今年あたりはそろそろ内博さんか松岡くんあたりの登板かと思ったのですが。 それはともかく。 今年はBSのトゥエルビが6時から試合中継してくれている…

札幌記念

レースそのものは非常に見応えがありましたし、ブエナビスタは「負けて強し」。鞍上が極限の減量だったことを考えてもよく頑張ったと思います。途中引っかかるところはありましたが、3歳牝馬の気性を考えると致し方ありません。 それ以上に、−20kgでも…

ブエナビスタ凱旋門賞回避

どうせいずれはこうなるだろうと思っていたので(おそらく今後、新型インフルの影響とかも出てくるだろうし)、それ自体は「あ、そう。」という感想しかないです。仮に出たところでヨーロッパの馬場では勝負にはならんだろうと思うし。 それにしても今回、5…

ざる麺・冷麺・冷やし中華

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1250217526732.htmlそういえばうちもざる麺率は高いな(笑) ちなみに醤油味と胡麻味の割合はほぼ半々かな。 冷やし中華と違って、具を作らなくていいので楽、という指摘もまさにその通り(笑) まあ、冷やし中華もそれは…

最後のアラブレース

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=38857&category=Bこの日が来るのは遠くないと以前から感じていましたが、ついにその時が来てしまうんですね。 これをもって、アラブのレースは日本の全ての競馬場から姿を消すわけで。 やはり寂しいものがあ…

あの競輪選手が知事選へ。

http://www.sanspo.com/shakai/news/090806/sha0908061714017-n1.htm本当に出るんですか〜、長塚さん。 確かにこの方、いろいろな才能もあるしただの競輪選手ではないと思っていたが・・・。しかしこの人がもし本当に選ばれると、まさに異色中の異色の存在と…