2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィクトワールピサ凱旋門賞へ

http://www.sanspo.com/keiba/news/100627/kba1006270504003-n1.htmこれ、2冠取っていたらさすがに躊躇したと思うんですよね。いや、調教師は行く気まんまんでしょうが、オーナーは3冠取らせる方向だったのではないか。 そういう意味では、ダービー負けた…

視聴率が伸び悩んだのは・・・

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/06/22/05.html 発言が原因・・・とは思わないけどね。 CMがないといっても、試合が行われている間は民放とてCMは流さんでしょう。 民放のノリが嫌だからBSのほうで見ていた、というのはかなりいそ…

あの騎手は障害競走でもすごい!

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/06/21/14.htmlあのスミヨンですよね!? あちらの、特に障害競走に関しては全くよくわかってないのですが、平地で活躍する騎手が障害も使うというのはよくあることなのでしょうか? 基本的には障害は障害専門の…

外国語FM放送の取る道

外国語FM局は全国に4つありますが、そのなかのひとつ、名古屋の放送局が残念ながら放送終了となるようです。 http://www.sanspo.com/shakai/news/100615/sha1006151919021-n1.htm外国語放送とはいっても、全てがそうではなく多くはあくまで日本語のDJで…

やっぱりやってた琴光喜

http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201006140344.htmlやってないと言っていながら結局やっていた、というのがいただけない。もはや隠し通せない、追い詰められた状態になったのでしょう。 解雇もあるかも、だけど甘い体質の相撲協会だけに2〜3…

GCの新番組

3ヶ月ごとに放送される企画の番組ですが、7月〜9月に放送される番組が発表されました。http://www.gch.jrao.ne.jp/oshiraseichiran/keibansoudann.pdfあの〜・・・これって競馬版「探偵!ナイトスクープ」でっか!? どうもそんな気がしてならない(笑)

ばんえい、岩手二元中継

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0608_1.htmlどうやら、ばんえいのナイター開催に合わせて開始のようですね。同じ土日月で開催がある両競馬だからこそできたというのもあるでしょうか。 スカパーお持ちの方は無料ですのでぜひチャンネルを合わせてみては…

安田記念

レコード更新とはならなかったものの、1分31秒7というのはやはり超がつくほどの高速馬場。マイル戦なだけに流れは速くなるだろうなと思い、そうなると前に行く馬より後ろから差してくる馬に有利ではないか。 ・・・と考えたまではよかったのだが(苦笑)…

多発する芸能人の運転事故

今年にはいってこのニュースが非常に多いですよね。大半は軽微のもので、一般の人だとニュースにならないようなものばかりではありますが、それでもこれだけ事故の報道が多いのは今までなかったのではないでしょうか。 考えられるのは、昔は芸能人はタクシー…