2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

万博の弁当持込規制緩和へ。

http://www.sanspo.com/sokuho/0331sokuho066.html ・・・なんで家庭で作ったものがOKで市販の弁当はあかんの? 食中毒対策って・・・そんなの全然説得力ないよ。 会場の飲食店は値段がバカ高いやら席が少ないやらで不満続出らしい。 じゃあどうやって食料…

気が早い(笑)

http://www.sanspo.com/sokuho/0330sokuho068.html まあ、ここの毎年の恒例行事ではあるのでしょうが(笑)

日本1−0バーレーン

・・・勝ち点3は大きいが、オウンゴールの1点のみというのは「勝った」というよりも「勝たせてもらった」といったところか。 それにしてもこんな舞台でオウンゴールとは・・・あの選手、帰国したら大変なことになってしまうんだろうな・・・。

サンテレビの園田・姫路競馬中継。

・・・4月以降はスカパーでも放送に切り替え、これまでのサンテレビでの放送は打ち切り・・・というのは噂では聞いていたものの、実際に来週の水曜日の番組表を見ていつものように競馬中継がない・・・というのは寂しさを感じます。 関東に移ってきてから見…

うまい棒@TCK。

http://www.tokyocitykeiba.com/news/news.php?id=438デザインはド●えもんもどき?のあのキャラクターじゃないんですね(笑) 10本もくれるのか〜。ちょっとほしいような(わはは)

楽天はハルウララ!?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2005/03/29/02.html まだ始まったばかりなのにハルウララはちと可哀想でないかい? ・・・でもあんまり負けが続くとシャレにならなくなるぞ(^^;)

スマトラ沖大地震。

http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050329-0001.html 今朝のニュースでいっせいに報じられておりました。昨年末の大惨事がまだ記憶に新しいところだけに・・・。 これ以上被害が大きくならないことを願うのみです。

乱気流でけが人が。

http://www.excite.co.jp/News/society/20050328195500/20050329M40.065.html ・・・この時間の千葉県上空は確かに大雨でした。大気の状態も不安定だったようです。 私も何度か飛行機に乗っておりますが、少し揺れただけでも怖いな〜と感じますから、こんな…

今日からパ・リーグ開幕。

注目の楽天は初戦勝ち。ソフトバンクも幸先のいいスタートだったようですね。で、楽天相手に「黒星をプレゼントします」とメッセージを送った某相手チームは逆に黒星をプレゼントされたようです(爆)

来栖アナの架空実況、最終回。

http://mbs1179.com/kurusu/ 毎週楽しみにしていた(一時は予想にも重要参考にしていた)このコーナーがついに今週で最終回だそうです(寂しいよ〜)。最後の予想はもちろん、高松宮記念。 来週以降何か代わりで出てこないかなあ・・・。

日本、イランに1−2で敗れる。

・・・12万人とも13万人とも言われるイラン応援団のプレッシャーは想像以上だったんでしょうか。せめて引き分けでも・・・と思ったのですが勝ち点0は痛い。 次のバーレーンはホームの試合なので何が何でも勝たないとあとがきついですね。

楽天仕様ブラ。

http://www.sanspo.com/sokuho/0325sokuho049.html サッカーボールにトラッキーにハルウララ・・・いろいろな「奇抜ブラ」で話題を提供してきたトリンプさん、今回は楽天ですか・・・(笑)。 オークション形式とのことで最終的にどれくらいの値がつくんでし…

愛・地球博開幕。

万博としては大阪万博以来(生まれてません・笑)になる大規模万博、ついに今日からスタートですね。開門時には9000人の列だったとか。 え〜、今しばらくはテレビでどんな様子なのかを見る程度にとどまりそうです(笑)。もちろん、機会があったら一度見…

岩手競馬のイメージキャラクター。

http://www.sanspo.com/sokuho/0324sokuho063.html ・・・まあ、あくまで「宣伝部長」的な役割でありましょうか。今年はコパノの馬もなにやら好調のようですし・・・。

相撲パンツの是非。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050324-00000106-yom-spo う〜ん・・・私が思うに、もう伝統文化としてだけでは相撲は完全に成り立たないのかもしれませんね。相撲の話題が取り上げられるのは完全に「伝統文化」ではなく「スポーツ」としてですし。相…

ドンキの観覧車。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091111556668.html ・・・いかにも道頓堀というか・・・派手(笑)。目立とう精神においては完全にHEPを上回ってますな。 来月は道頓堀方面にも足を運ぼうかという予定ではありますが・・・これに乗るかどうかはわか…

30年以内に来る大地震。

http://www.asahi.com/national/update/0323/TKY200503230307.html 現在首都圏に住んでいる身としては非常に怖いものを感じます。 これを見る限りですと、やはり太平洋側ほど確率が高いみたいですね。(ぶるぶる)

JAL機またしてもトラブル。

操縦席で異臭騒ぎ(広島→羽田) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000503-yom-soci 滑走路でしりもち(大阪→福島) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050322-00000504-yom-soci・・・どちらも乗員乗客にけが人がなかったのが何よりですが・…

九州北部で強い地震。

昨日外出していたのでこのニュースを知ったのが夜になってからだったのですがとにかく驚きました。と同時に被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

本日は納采の儀。

天皇家の女性皇族の納采の儀となると実に46年ぶりですか。 一般の結納にあたる・・・らしいそうで。うちらは結納は行わなかったのですが、一般のとは何か違いでもあるのでしょうか?・・・それにしても、お相手の黒田さん、感じのいい方ですね。物腰が柔ら…

2代目ドラえもんの声。

昨日の「報道ステーション」でちらっと紹介されていました。 感想としては、長年持っていたドラえもんのイメージが崩れるという心配(?)はありませんでした。ただ従来よりも声が高くなったかな?といったところですね。若返った・・・というかぶっちゃけ、…

競走馬に名前をつけよう@園田競馬

http://www.sonoda-himeji.jp/event_guide/index.html 園田競馬の今年デビュー予定の2歳馬の名前を募集するようです。 今までこういう企画、ここではなかったんじゃないかなあ・・・。 よし、私も馬名考えてみよう。

おかずの品数が多すぎて・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050318-00000045-kyodo-soci こんなことが理由だなんて・・・何考えてんだか。 しかも4品で、かい(^^;) http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031821.html ・・・4品で多いって・・・。我が家でも平均3〜…

トラトラタイガース放送終了。

http://www.daily.co.jp/gossip/2005/03/17/165409.shtml 巨人色の強い読売テレビにおける阪神応援番組。阪神関係の番組の中でも老舗的な存在だったのですが、なくなっちゃうんですか・・・。ある意味、存在価値の高かった番組だけに惜しまれますね。

今年の巨人戦始球式は安藤美姫。

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/f-bb-tp0-050317-0032.html 毎年、巨人戦の始球式といえばその時代を象徴する女性タレントというのが相場ですが、今年は今をときめくスケート選手ですか。アンミキ(ミキティという言い方はやや違和感あり。あれは…

ニホンピロウイナー死去。

http://www.sanspo.com/sokuho/0317sokuho057.html この馬の現役時代というのは当然知りませんが、今マイル路線がこれだけ充実してきたのはやはりこの馬の功績なくしては語れないでしょう。今や短距離路線には力強い後継種牡馬が多いですね。欲を言えば産駒…

虎ファンに捧げる結婚式プラン。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/soci/200503/16/soci177924.html ・・・こういうアイデアは他の球団でも取り上げてみる価値はありそうですね。もちろん、野球だけでなくサッカーのマスコットでもいいと思いますし。ファンにはたまらないプランでしょう。

マヌケな男のトホホな犯罪。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050316-00000152-mailo-l04 いくら偽造技術が高くてもこんな間違いに気がつかないようではただのアホです(笑)

1000円バーガー。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_03/t2005031652.html さすがに「ハンバーガー1個1000円」だと高いな〜。 まあ、それを売りにしているんでしょうが。「リッチさ、ゴージャスさ」で勝負といったところでしょうか。最近のモスは「量より質」に移行して…

Cテレビの●●〜。

・・・今日はダイオライト記念があるからテレビ中継やってくれると思ったのに、昼からずっと競輪ですか・・・。orz 「日本で一番競輪中継に力を入れているテレビ局」だもんなあ・・・。(ため息)タイミングがあまりにも悪すぎです。