2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プリサイスマシーン引退。

http://jra.jp/news/200806/062703.htmlまた1頭個性派がいなくなるのか・・・さびしいのう。 幅広い適性で楽しませてくれた馬でした。 (つかみどころがないともいうが・・・^^;)引退後は中山競馬場で乗馬ということで・・・もしかしたら誘導馬とかもあ…

北のハート馬デビュー。

http://www.keiba.go.jp/topics/2008/0624_1.html 以前話題にした「北のハート馬」マサノウイズキッドが本日デビューのようです。ハート型コロッケってどんなんじゃ?と思ったら、公式サイトで写真が出ていました。 http://www.hokkaidokeiba.net/topics/ind…

船橋競馬場で火災。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080623001.htmlお昼のニュースで知ってびっくりしました。 非常に痛ましいニュースです。 その中に「ソンナバカナ」が含まれていたらしいそうで・・・とても残念でなりません。

ユキチャン!!

強かった〜〜〜! まさかあんな圧勝とは・・・。人気先行だろうと見くびっていた自分を恥じる次第であります。恐れ入りました。 もしかしたら、これは今後の競馬界を語る上で非常に大きなことかもしれない。 今後の展開が非常に楽しみです。 でも関東馬だけ…

置き菓子ビジネス

http://diamond.jp/series/brandnew/10092/ これの存在は先日テレビの番組で放送されていたので知りました。 置き薬ならぬ置き菓子ですか。やはりオフィスにいる時間が長いと、何か少し甘いものが食べたくなるものですが、こういうのが身近にあると便利では…

メイクデビュー。

JRAの新馬競走が「メイクデビュー」という愛称になるらしい。http://jra.jp/news/200806/060902.htmlメイクデビュー・・・って、女性的立場で言うと、初めてのお化粧、という感がどうしてもあるのですが。 それだけに、この名前は慣れるのに相当時間かか…

スピード社製水着問題で・・・

これだけ新記録連発なんて、ある種「着るドーピング」とも言われかねんのだが。 もちろん、ウェアだって進化は必要でしょうからそれ自体は否定はしませんが、ここまで水着の性能が浮き彫りになると、公正な競技が果たして成立なるのだろうか? 何より、本人…

東京ダービー

終わってみれば、こちらもスカイの馬。しかも、ジョッキー連覇。終わってから気がつくものです、こういうのは(苦笑) 買える要素は、それこそ騎手のみでしょうね。最近の戸崎騎手の活躍は目覚しい。 おそらくこの方、今年中にJRAの重賞も勝つ可能性は高…

スカイマーク大丈夫?

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080602/biz0806021721007-n1.htm 今度の帰省はバーゲンが取れなかったこともあったのでスカイマークは使わないのですが、こんなことになるとは。 先ほどもHP見に行ったのですが・・・大量アクセスがあるのか、…

プレミアム商品が人気のわけ。

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200806020027a.nwc これはまさに消費者の心を捉えてますね。 価格高騰で結果的にそうなった、というのは否定できないのですが。 普段使いは極力安いもので、そしてたまに高級なものを買うことによってご褒美感…