2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本ダービー

7番人気で勝ったダービー馬といえばフサイチコンコルドが思い出されるが、あれとはちょっと違うかな。どちらかというと、皐月人気薄で好走→フロック視されてダービーでも人気薄で結果を出したサニーブライアンに近いタイプでしょうか。いずれにしても、過去…

G1で1着同着

あの現場にいましたが、着順掲示板が「同着」を発表した瞬間、場内のどよめきがとにかく凄かった。私自身「G1はどんなに接戦でもとことんまでチェックして決着をつけるだろう」と思っていただけに、同着という結果に驚いたものです。 決勝写真からも全く差…

今年の顕彰馬、該当馬なし

http://jra.jp/news/201005/052101.htmlエルコンドルパサーは毎回あと一歩のところまでいくのですが、今年もあとわずかというところで逃してしまいました。 今年に関しては、ダイワスカーレットの登場が大きかったですね。 この馬がいなければあるいは選ばれ…

カバーとカラオケ

最近音楽業界でブーム?になっているのが「男性が女性の曲をカバーし、女性が男性の曲をカバーする」というもの。 よく知っている曲も性別が違う人が歌うことで違った魅力が出るというのはありますね。 ところで。 カラオケで「異性歌手の曲」歌ったことあり…

武豊騎手ダービー騎乗断念。

一番無念なのは本人でしょう。 年齢を考えるとこれほどの馬に乗れるチャンスはあるいはもうないかもしれない。それだけに何とかしたかったのでしょうが・・・やはりこれも年齢のせいなのか、回復が以前のようにはいかなかったようですね。 でもダービーであ…

今年のダービー

http://www.sanspo.com/keiba/news/100514/kba1005142033013-n1.htmやはりダービーは大物じゃないとね〜・・・ということで誰かな〜と注目していたのですが、何とこのお方ですか。まあ、紅白の衣装では登場しないとは思いますが・・・(笑)

地方重賞でレープロ配布

http://www.keiba.go.jp/topics/2010/0430_2.htmlかしわ記念以降のJpn1レースで配布、それも全国の売り場でですか! これまでJBCとかではありましたが、それ以外ではなかったですよね。 かしわ記念のは手に入れられるとしても・・・他は平日とかだか…

競走馬大逃走!?

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2010/05/01/02.html こらこら、逃げるのはコースの中だけにしなさい(^^;)まあ、人馬ともに無事で周辺住民への被害もなかったようなので何よりですが。 それにしても現場目撃した人がいたとしたらびっくりでしょ…