2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年重大ニュース。

順位等はなくあくまで順不同ですが、自分の印象に残った出来事を挙げていきます。 ・馬インフルエンザで開催中止に。 やはりこれがナンバーワンの出来事ではないでしょうか。 JRAの開催中止は1週のみでしたが、地方競馬場のなかには甚大な被害を被ったと…

ドリームパスポート転厩の意味。

昨日第一報を聞いたときはさすがに驚きましたが、その後様々な情報を目にしていくとだんだんと実情が見えてきたような気がします。 そもそもは今年の初めに馬主が変わったのがきっかけでしょう。 実はセゾンがあのマイネル軍団の岡田氏の系列だというのを今…

入場曲が変わるそうで。

http://jra.jp/news/200712/122504.html G1&重賞の入場曲、およびファンファーレに関してはそのままらしいが、一般と特別に関しては来年からリニューアルされるそうです。 新馬戦についても新たに曲が入るそうなので、これまでの「洋楽懐メロ」はどうやら…

園田で●●限定レース。

スカパーで園田競馬を何気なく見ておりましたところ、「ホワイトクリスマス特別」という芦毛馬限定レースなるものをやっておりました。 南関東ではこの手のレースが行われていたのは知ってましたが、まさか園田でやってるとは思いませんでしたね。 芦毛限定…

競馬改変、真の黒幕はJRA?

これはあくまで私の推測にすぎませんが。ますます地上派放送が・・・なのは、何もフジテレビに限ったことではないようで、かのテレ東も・・・な状態、のようで(^^;) しかしながら、こうさせてしまった当の張本人はJRAそのものではないかと。つまり、…

フジ系の競馬新番組。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200712/gt2007121400.htmlまあ、フジの競馬番組に対するスタンスは前々からわかっていたこととはいえ、ここまできたか・・・という感じですね。 それだけ「扱い」に苦労している、ともいえましょう(^^;) しかし、番…

星野ジャパン、北京へ。

当然ですが、今朝のスポーツ紙1面は全てこれ。 何はともあれ、おめでとうございます。本番も頑張ってください。それにしても・・・「大村」という表記に改めて違和感を覚えたのは私だけでしょうか?(笑) サブローのことだとはわかってはいますが・・・な…