2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオッカ64年ぶりのダービー牝馬。

・・・5/23付け記事がまさか実現してしまうとは。(唖然) 最初は馬券は何も買わずに応援のみ、と思っていたのですが、買わずに後悔というのも嫌だったので結局単勝購入したのですが・・・(笑) しかしこうなってくるとあれですね。今後強い牝馬が出て…

Hanshin Cup

このところ欧米の競馬サイトを見ることが多いのですが、その中にこんな名前のレースがあったのを見つけました。 26日のアーリントンパーク競馬場で行われるレース。 ダート(オールウェザー?)のマイルのハンデ戦(G3)だそうです。 阪神競馬場とアーリ…

皇太子殿下、東京競馬場行啓。

http://jra.jp/news/200705/052302.htmlダービーに皇室関係の方が行啓されるというのは・・・これまでありましたでしょうか? というか、現皇太子殿下が競馬場にお見えになったことはありましたっけ? それはともかく。 皇室関連で思い出されるのがやはりあ…

凱旋門賞登録

http://www.sanspo.com/sokuho/0518sokuho017.html実力等を抜きにして、馬の適性だけで言えば一番可能性がありそうなのはウオッカだと思いますね。 まず、サムソンは古馬なのでその時点で厳しい。 あのディープですらダメだったんだから、古馬は現地に長期滞…

ダービー必勝乗車券

今年も我らが千葉モノレールさんがやってくれます。http://www.chiba-monorail.co.jp/2007hissyouticket.html ・・・・・・今年のG1は荒れまくりでまさに「穴」が「栄える」状態となっているんですが、当のダービーに関しては比較的まともに収まってくれる…

ユタカ降ろされる。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20070516038.htmlどうもアドマイヤオーラの陣営から乗り替わりを示唆されたようで。 あのユタカ様が降ろされるなんて、今までだと考えられなかったことだぞ。 オーラに乗るのは岩田騎手。 ということは、…

コイウタ優勝の裏話。

愛馬コイウタが優勝し、一躍時の人になったオーナー、前川清さんですが実はこんな「逸話」があったそうで。http://www.zakzak.co.jp/gei/2007_05/g2007051402.html なんともいい話じゃありませんか〜。 神様はやはりそういうところを見ていたのですね。 いろ…

阪神泥沼9連敗。

まあ、これまでの数年間が「夢の中」の状態だったわけで、夢から覚めただけなのかもしれません。とはいえ、この惨状は見るに忍びない・・・。 そんな中見つけたこれ。 ・・・うまいやないの〜(笑) ・・・って、笑ってる場合ぢゃないっすよ自分orz

愛のログハウス

http://www.keiba.go.jp/topics/2007/0508.htmlうわぁ〜・・・さすが高知競馬(笑) これって、新たな名所誕生・・・なんでしょうか。ディープな競馬ファンならむしろ「馬券での幸運」を願う人のほうが多いような気もするのだが。

NHKマイルは超大波乱。

きゅーひゃくななじゅーさんまん・・・(絶句) http://www.sanspo.com/sokuho/0506sokuho040.htmlえ〜・・・内田さん、中央G1(jpn1)優勝おめでとうございます。誰か取られた方いますかねえ?・・・芸能人の方で(笑)

高校野球の特待生制度、波紋ますます広がる。

http://www.sanspo.com/sokuho/0502sokuho049.html 要は、甲子園の常連校のほとんどが当てはまるのではないか? 特待生制度を利用していない学校名を挙げていくほうが絶対早いような気がする・・・。 今年の夏の大会はどうなるのやら。