2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アパパネ三冠達成

スティルインラブのときもそうだったのだが・・・桜花賞、オークスと現地で見ているのに秋華賞は行ってない。 まあ、えてしてこういうものなんでしょうが。改めて思う。 アパパネとブエナビスタが対戦したらどっちが勝つだろう? その答えは・・・暮れになる…

南部杯

終わってみればこのレース「またしても1番人気が勝てなかった」ということで。 今後このレースに関しては例えどんな馬であろうとも1番人気は単勝とか1着付けでは買わんぞ!!それはともかく。 エスポワールシチーの敗因はやはり普通に考えると「調整不足…

ロッテ連日の逆転劇。

いやぁ〜・・・こんなドラマ、脚本家でも書けませんよ(笑)。 連日の「8回終わって敗戦モード〜9回で同点に追いつき〜延長11回で勝ち越し」って・・・こんな試合が続くとは。 昨日も8回終わって4点差、まあ99%負けだと思ってましたよ。それがなん…

凱旋門賞

惜しい・・・本当に惜しい2着だった。あそこまで行けばあと一歩・・・でもおそらく、あの差はどこまで行っても縮まらなかったと思う。 やはり「欧州の壁」は簡単には崩れてはくれない。でもやっと欧州が「日本を受け入れてくれた」ように思えますね。 エル…

京都競馬場より

こんな一家が出てきたようです。 http://ameblo.jp/shiratorike/・・・これ完全に、某携帯会社と同じ路線ですよね(笑) お父さんだけが「人間じゃない」という点も同じだし(笑)