2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

野球熱の温度差。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080930/bsa0809300506001-n1.htm 関西で阪神の優勝がかかった試合を放送しないなんてことは絶対ありえませんね。 そんなことしたら暴動が起きるでしょう(^^;)それはともかく。 28〜29日と里帰りしていたわけで…

さよなら王監督

長い間お疲れ様でした。 14年というのは近年の監督としては極めて稀なくらいの「長期政権」でしたね。それを積み上げるまでの最初の数年は苦労もおありだったでしょうが、それを乗り越えてからの強さは今更言うまでもありませんね。 「人間、苦しいときの…

テレビの問題発言

http://www.excite.co.jp/News/society/20080925/20080925M40.167.htmlこれ見てました。 確かに「年金が出る日にあわせて開催する」みたいなことは言ってましたね。 「むしり取る」までは覚えてませんでしたが、実際に言ったのであれば明らかに表現としては…

フリオーソ、川島正太郎騎手に

このところ重賞連勝でついにここまできちゃいましたか・・・。 もちろん今回はフリオーソの主戦、戸崎騎手のケガが原因なわけなのですが、それにしてもフリオーソまで乗せるとなると・・・どうも違和感を覚えずにはいられません。 なぜなら、フリオーソは今…

新規調教師に小牧弟が。

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-155792.html毅騎手が調教師になるんじゃないかという噂はかねてからありましたが、とうとう本当に調教師となるのですね。 もちろんおめでたいことだけど、10年以上前から見ていた自分としてはやや寂しさもあ…

Doremifasollatido

アメリカの2歳馬らしいですが、先日重賞を勝ちました。 んで、この実況がかなり話題となっているらしいです。リンク記事のを参照ください。まさに「必聴」ものです!(笑) http://racing.bloodhorse.com/article/47070.htmレーシングワールドの合田さんの…

石井選手の発言について

北京五輪で金メダルを取って一躍時の人になった柔道の石井選手。 勝利インタビューがよほど印象的だったのか、その後も何かと発言が話題になっておりますが、私はどうもこれが気になります。 いや、気になるのは彼の発言自体ではなく(まあ、それも全くなく…

地方発、すごいルーキー

川島正太郎騎手、またまたやってくれました。http://www.sponichi.co.jp/gamble/flash/KFullFlash20080903100.html前回のプライドキムもそうだし、今回のディープサマーもそうだけど、かつてはJRAでも活躍していたほどの馬で実力のある馬ではありました。…

大相撲薬物汚染の続報。

http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20080902092.html とりあえず、ロシアルートは永久追放は避けられないか。 まだ断定されたわけではないが、その元凶となったのがロシア人力士だっただけに、限りなくクロに近いか。

10年後になくなっていそうなもの

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/disappear_2018/ブラウン管テレビは地デジの関係もあるから消滅の方向でしょうね。 ビデオデッキは・・・カセットテープがまだ廃れていないことを考えると、10年後でもありそうな気はする。逆に10年前にはあったが…