2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DJF撤退?

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20071128-288652.html今朝の日経新聞にも載っていたのですが、なにやら事態は急転、というか泥沼化というか・・・。 有馬出走が「ありえない」といってたのはこういう状況が大きかったようです。 結局、何しに来…

タイガーマスク、中央復帰へ。

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20071128-OHT1T00020.htm最初の中央では未勝利で一旦岩手競馬へ。 そこで連勝したことで、再び中央に再転入なわけですね。このパターンはまさにあの「サケダイスキ」と同じなので、今度はそこそこの活躍期待でき…

今年のサンクスデー。

今年もやってまいりましたサンクスデー。入場無料です。 http://jra.jp/news/200711/112505.html昨年は阪神競馬場でタイガース選手のトークを楽しんだりしたのですが、今年は行くとしたら中山になるか。 あと、先着プレゼントは卓上カレンダーじゃないのね。…

アドマイヤムーンJC勝利を花道に。

どうやら、この勝利を最後に引退のようですね。有馬は行かないんだ。 http://www.sanspo.com/sokuho/071125/sokuho026.html で、最優秀古牡馬タイトルを含めた年度代表馬の行方ですが・・・ ・宝塚終了時点でムーン優勢 →秋天終了時点でサムソン逆転 →JC終…

原油高で湯たんぽブーム?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071124-00000063-mai-bus_all「原油が高騰すると、湯たんぽの需要が増える」・・・って、日経新聞のCMっぽいですが(笑) 原油価格の高騰がこんな形で出てくるとは。 最近、「家庭の経済」に興味を持っているのですが…

平成20年度の競馬番組。

http://jra.jp/news/200711/111901.html やはり目玉は「配当金上乗せ」ではないでしょうか(笑) しかしながら、何度も言ってますが当たらないとその恩恵は受けられないわけでして・・・ううう、来年はなんとしても的中率を上げねば。新規重賞とかJCダート…

来年の新人騎手はかなり少ない。

先ごろ発表された新規調教師&騎手免許一時試験の合格者(といっても番号のみ)http://jra.jp/news/200711/111501.html確か、競馬学校所属の卒業予定者は3名。 あと1人は地方所属の騎手でしょうね。 で、来年卒業予定者が少ない理由ですが・・・もしかした…

オシム監督、脳梗塞で緊急入院。

http://www.sanspo.com/sokuho/071116/sokuho032.html気になるニュースですね・・・。 急性脳梗塞で、状態も不安定ということなので心配です。

ダート大物への近道!?

京王杯2歳Sの過去の傾向を調べようと歴代の勝ち馬を調べていたらその中にあのブルーコンコルドがいたんですね。全く気づきませんでした。 今じゃすっかりダート界の大物となった彼ですが、実は芝でもちゃんと実績があった馬なんですね。 ・・・ここでふと…

JCダートは阪神で。

まだJRAからの公式発表はありませんが、すでに一部の新聞で内容が発表になってますね。 http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2007/11/09/01.html感想ですが、日程の面ではいいんじゃないかと思います。 阪神だとWSJSと同週なのも外国人騎手にとっ…

不愉快な「山場CM」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071107-00000004-jct-soci テレビにおいて「いらないもの」のトップクラスにあげられますね、これ。 スポンサーあってのテレビだから多少のCMが入るのは仕方ないけど、あの手法はなんとかならんのか。 企業にとっても…

飛行機内での過ごし方は・・・。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091194267441.html年3〜4回の帰省でも多く利用する飛行機ですが、私の場合は本を読んだり新聞読んだりでしょうか。大体空港で買ってそれを読むパターンが多いですね。 あ、もちろん機内誌も読んでます。 それから備え…

「完全」を捨てた日本一。

まずは、ドラゴンズファンの皆さん、日本一おめでとうございます。 で、完全試合を変えてしまった采配についてどう思うか? ・・・あれがシーズン中とかなら、大ブーイングでしょうが、状況はシリーズで「日本一」がかかった試合です。こういう采配はあって…