2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

競走馬がグラビアに・・・。

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060228-0007.html ディープ様なら、男性雑誌のみならず女性雑誌に使ってもよさそう・・・と思うのは私だけだろうか? 女性週刊誌の編集者の皆様、韓流スターの次は馬でっせ〜(笑)

松永幹夫騎手、ラスト騎乗で1400勝達成!!

・・・できすぎやな〜(笑) でも、非常にいい形で締めくくることができてよかったなと思います。 騎手としての姿を見ることはもうありませんが、今度は調教師としていい馬を育てていってほしいですね。

エンプレス杯は大波乱。

ローレルアンジュって・・・。 7歳にして重賞勝利って、ちょいと驚きました。 もしかして地方に移って、的場文男騎手との相性が非常によかったのでしょうか? 今後この馬がこの路線を引っ張っていくのだろうか・・・? レイナワルツはこれなら牝馬限定だっ…

ユートピアの「弱点」。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2006/02/18/01.html あ、芦毛がダメだったんすか(^^;) 今回隣枠にいるのは芦毛のタイキエニグマ。 これがどう影響するんだろうか。馬券を考える上でも考慮かな? ・・・つーか、種牡馬入りした際「芦毛牝馬お断…

容疑者の父は有名調教師。

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200602/sha2006021705.html まったく、こんな犯罪が後を絶たないのは非常に嘆かわしく、許されないことですね。 しかしながら今回は容疑者の父があの白井調教師だったということ。驚きました。 個人的には結構贔屓にし…

新規騎手・調教師合格者発表。

http://jra.jp/info/0602/20060216-success.htmlついにこの時が来たか・・・>ミキオさん もちろん、おめでたいことではあるのですがやはりさびしいですね。 来週土曜日、阪神行くのでしっかり騎手としての姿を見届けたいです(阪神・・・だよな〜?) 騎手…

教習所で放映されたビデオ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060216k0000m040169000c.htmlかなり笑ってしまった(笑) いきなりあんな映像が出てきたらびっくりやろな〜。 しかしながらいくらなんでもAVはまずいっしょ(^^;)

16場を渡り歩いた馬。

http://keiba.radionikkei.jp/news/20060213K02.html 意外にも?これが九州初上陸とか。 実はJRAでは4場だけなのか。小倉も阪神も経験がなかったとは・・・へぇ〜。 ちなみに当方は、といいますと・・・ JRAでは福島除く9場経験済みですが、地方競馬…

お役所展望台。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091139567366.html 私は神戸市役所の展望スポットに何度か足を運んだことがありますが、本当に見晴らしがいいんですよ〜。 しかも、なんといっても役所の展望スポットは「タダ」! これは本当に景色を見るには穴場だと思…

JRA最高体重勝利の「社長」。

http://www.sanspo.com/sokuho/0211sokuho037.html その名も「ゲンキナシャチョウ」!いいじゃないですか〜(笑) ついに600kgの大台での勝利ですね。 これからもいろいろな意味で期待しておりますよ。シャチョウさん(わはは)

六車奈々とサタうま!と・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20060210et09.htm もう32歳だったのね>奈々さん ・・・それはともかく気になったのが「大阪での仕事もやめて上京し」のくだり。 ということは「サタうま」も降板となるわけか? まだ番組公式HPからはその話…

川原騎手移籍後初勝利!!

・・・今日から本格的に兵庫県所属として騎乗だったようですね。 で、いきなり1,2レース連勝! 人材がどんどんとJRAに流出してしまっている兵庫県競馬ですが、この人が入ってくることによってまた活性化されるといいですね。

競馬場から競走馬「脱走」

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200602/ke2006020409.htmlまだ早朝とあって大きな事故にならなかったのが幸いです。 船橋競馬場の付近って普段は交通量多いですから・・・ とんだ「大捕り物」になっちゃいましたね。

ユメロマンが・・・。

http://jra.jp/info/0602/20060202-yume.html あううう・・・。 次走は確かダイヤモンドSを予定してたはず。 重賞挑戦へ・・・の矢先、なんとも残念なニュースです。 しっかり治して、復活してほしいですね。 ※しかしながら条件馬の身でありながらJRAのニュ…

ハートランドヒリュ様のその後。

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200602/ke2006020104.html どうやら、河内厩舎で現役を続けるらしいですね。 そして、130戦目で引退へ・・・ですか。もう現役で走る姿を見るのはわずかとなるわけでさびしいですが、それまで頑張ってほしいですね。