天皇賞・秋

まず、カンパニーを「年齢面だけで」切ってしまったことに対して自分の見る目のなさを感じる次第であります(苦笑)
パドックで見せた馬体はおそらく出走馬の中では一番見栄えが良かったですね。本当にあれは8歳馬のものなのか。

レースは昨年よりは落ち着いたペースであるものの、終わってみれば上がりの決着に。ウオッカは道中後ろにいたのが響きましたね。もっとも、仮に好位置につけていられたとしても、カンパニーに先着できたかどうか。それだけ、今回のカンパニーの出来はすごかったといえます。・・・って、あんたホンマに8歳馬か!?
・・・スクリーンヒーローは好位追走で粘って2着。もっとも、ペースが落ち着いていたから出来たのかも。もう少し流れが速かったらあるいはきつかったかもしれません。


・・・ウオッカは今後、どの道を行くのでしょう。正直、現状ではJCに出てきても厳しいと思います。むしろマイルCSに回ったほうが良いのではないかと思うのですが・・・。