あの馬は今

久しぶりに「あの馬」が話題になっていました。
私は昨日、まずこのニュースで現在の様子を知りました。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/201010_all.html

もう13歳になっていたのか・・・と同時に、相手は誰なんだろう?と気になったのですが。昨夜のテレビでも放送されていましたね。


・・・・・・ディープインパクトって。


まず思ったのは。

・金あるのか?
・ネタじゃないのか??
・やっぱりこの馬は「馬主に使われているのか」??


・・・もっとも、100戦以上やって無敗の馬なんて普通なら相手にされず処分されてしまうのが当たり前なわけだから、そんな馬たちに比べれば、まだこうやって生かしてもらえてなおかつ子供を残してもらえるというのは幸せな境遇にあるとはいえますね。