競馬改変、真の黒幕はJRA?


これはあくまで私の推測にすぎませんが。

ますます地上派放送が・・・なのは、何もフジテレビに限ったことではないようで、かのテレ東も・・・な状態、のようで(^^;)


しかしながら、こうさせてしまった当の張本人はJRAそのものではないかと。

つまり、JRAが新たに金を得る方法として、グリーンチャンネルの契約者を増やすというのに目をつけたのではないだろうかと。
そのためには、地上派テレビにタレントを起用してもらってアピールさせるだけさせて、それで物足りなく思ったファンに本来の目的(?)である「競馬中継の素晴らしさ」を見てもらおうとしているような気がしてなりません。
まずは初心者には「きっかけ」として地上派の放送をみてもらい、最終的にはGCに誘導させようという目論見があるのではないだろうか?えっ、考えすぎかなあ(^^;)


・・・・・JRAの策にまんまとはまってしまいましたが、でも悪くはないと思っている自分がそこにいる(^^;)