園田で●●限定レース。

スカパーで園田競馬を何気なく見ておりましたところ、「ホワイトクリスマス特別」という芦毛馬限定レースなるものをやっておりました。
南関東ではこの手のレースが行われていたのは知ってましたが、まさか園田でやってるとは思いませんでしたね。
芦毛限定とはいっても、いかにも白いのはほんの2〜3頭くらいで、後はどちらかというと黒に近いグレーばかり。
どこがホワイトやねんと突っ込みたくなりました(笑)


ところで。
この手のレース、例えば栗毛限定とかだと「ゴールド●●賞」とかありそうだし、黒鹿毛とか青鹿毛あたりなら「ブラック●●賞」なんてのもありそうだけど・・・・
何の特徴もない鹿毛の馬には、限定レースは難しそうですね(笑)