フェブラリーSのメモリアル投票

昨日からやっているということでどこにあるのか探してたら、トップページにありましたか。(ワンクリックアンケートってやつ)

やはり現役馬は除外されてますね。

で、途中経過というのも見てみましたが・・・メイセイオペラvsアグネスデジタルという様相ですね。
このどちらかとなると・・・やっぱメイセイオペラになるかな。デジタルは他のレースでも選択可能なだけに。


ただ、フェブラリーSとか高松宮記念とかだとまだ選択肢はそんなに多くならないでしょうが、問題はクラシックになるとどうするのか。
それこそ第1回の勝ち馬から選択肢を設けるのか、それともグレード制以降なのか、はたまたもう少し近年の馬のみにするのか・・・。