ウオッカ宝塚記念回避

やはり何かがあってからでは遅い、ということなのかな。
個人的には出てほしかったけど、これだけ間隔が詰まっていると仕方ないか。
今から思うと、ヴィクトリアマイルに出たのがなあ・・・・。


秋は天皇賞→JCなんでしょうが、もう東京コースばかりというのはいいでしょう。
特にJCは出なくてもいいというのが自分の考え。
マイルの距離のほうがレースがしやすい馬になったので、JCではなくマイルCSに出るほうがこの馬的には良いのではないだろうか。
マイルCSでラストランで優勝というのが花道としてもふさわしいと思うし。
(JCだったら、今のウオッカでは勝てる保証はない)

とにかく、右回りで一戦お願いしたい。
関西馬なんだから、関西のファンの前でレースをさせてあげるぐらいの気持ちを陣営には持っていただきたいですね。