小学五年生・六年生休刊

http://www.asahi.com/culture/update/1026/TKY200910260317.html

小学●年生という雑誌自体はおそらく誰もが一度は読んだことがあると思いますが、大体高学年になるにつれて遠ざかってしまいます。
「なんか子供っぽい」「漫画が面白くない」などなど・・・。
私もそうで、三年生くらいまではよく読んでましたが四年生になると少女マンガ系に徐々にシフトしていき、五年生以降になると完全に少女マンガ雑誌オンリー。
あと私は違うのですが、女子だとアイドル系雑誌に傾倒する子もいるでしょう。
男子の場合もやはり「少年●●」が主流になりそうですし。


今の子供たちだと、自分たち以上に多様化しているし、そもそも雑誌全体が低調になってきているだけにねえ・・・。