野球熱の温度差。

http://www.sanspo.com/baseball/news/080930/bsa0809300506001-n1.htm
関西で阪神の優勝がかかった試合を放送しないなんてことは絶対ありえませんね。
そんなことしたら暴動が起きるでしょう(^^;)

それはともかく。
28〜29日と里帰りしていたわけですが、気のせいかかつてほど阪神応援ムードではなかった気がします。もちろんスポーツ新聞は連日一面ですし、中継も少なくともホームの試合はどこかで放送があるわけですが、03〜05年ほどの勢いはなかったような印象は受けました。
関西も関東ほどではないにせよ、一時期と比べると熱も下がったのかなあ?
サンテレビ阪神戦の視聴率、5年前と比べてどのような変化があるのか知りたいところでもあります。