やっぱりやってた琴光喜

http://www.asahi.com/national/update/0614/TKY201006140344.html

やってないと言っていながら結局やっていた、というのがいただけない。もはや隠し通せない、追い詰められた状態になったのでしょう。


解雇もあるかも、だけど甘い体質の相撲協会だけに2〜3場所以上の出場停止という処分で済むかもしれない。
もっとも仮に出場停止となったとしても、かつての朝青龍のそれとはちょっと意味合いが違う。
横綱は停止明けでも横綱のままだが、大関琴光喜の場合は事実上、降格を意味するわけですから待遇の面で大きく異なってきます。


・・・もっとも処分が発表になる前に、自ら責任を取って身を引くという選択もあるかも(というか、むしろこのほうが可能性高そう)。
このところ大関としての役割果たせてないし、体力的にも厳しくなっているかもしれませんね。