安田記念

レコード更新とはならなかったものの、1分31秒7というのはやはり超がつくほどの高速馬場。マイル戦なだけに流れは速くなるだろうなと思い、そうなると前に行く馬より後ろから差してくる馬に有利ではないか。
・・・と考えたまではよかったのだが(苦笑)。

ショウワモダンに関しては「勢いづいたベテランはそのまま頂点まで上り詰める」という例から本命にしたのですが、まさか本当に勝ってしまうとは。こういうパターンの馬は春秋連覇もやってしまうことが少なくないだけに、マイルCSに出てくるなら間違いなく買わせていただきます(笑)
惜しかったのはスーパーホーネット。実は、この馬も単勝買っていたのですが、どーして馬連買っていなかったのだろう(←アホ)
やはり今まで戦ってきた相手を考えると、もう少し積極的に狙うべきでした。この馬にはG1を勝たせてあげたい。私はあまり真の意味での「応援馬券」は買わないのですが、この馬に関してはG1に出てきたら単勝を買い続けよう。騎手&厩舎の悲願の意味もありますので。
スマイルジャック〜・・・君が2着なら私はウハウハだったんだよ(^^;)でも東京のマイルなら三浦騎手でもG1では使えることを改めて再認識しました。来年もこのコンビが出てくるようならもう一度狙ってみよう。
上位人気に押されていたマイラーズC組ではトライアンフマーチの4着が最高。この馬は展開的に向くと判断し割と重めの評価にしていた。1番人気のリーチザクラウンは展開も馬場も枠も向かなかった。あと「1番人気は超大物でないと勝てないレース」だけに、現状のこの馬には1番人気というのは荷が重かったか。