DJF撤退?

http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20071128-288652.html

今朝の日経新聞にも載っていたのですが、なにやら事態は急転、というか泥沼化というか・・・。
有馬出走が「ありえない」といってたのはこういう状況が大きかったようです。


結局、何しに来たんだろう?


ただいえるのは、欧米的なやり方が決して日本では得策ではない、ということでしょうか。
あれほどの勢力を誇っている社台グループが欧米に積極的に進出しない理由が、なんとなくですがわかる気がします。もっとも、それはそれで国内勢力を独占してしまうだけで国内競馬としては面白くない限りではあるのですが。むしろもっと海外に拠点を構えて一大勢力となってもらいたいのですが。やっぱ賞金なんですかね?