BSの意義

今日から全国統一のBS競馬中継がスタートいたしました。
内容については・・・まあ無難なところかな、と。競馬ファンを意識した番組にはなっていると思います。


地上デジタル化に伴うとか、経費削減とかいろいろ言われておりますが、私が思うに
「東西の垣根がなくなった」
というのも理由のひとつではないでしょうか。

だってね〜。平場とかは昔は東では東のレースしか、西では西のレースしか買えなかったわけでしょ。
でも今は東西ローカルどの競馬場のレースも1Rから買えるわけですよね。そうなると関東にいる人だって関西のレース見たいときあるし、関西の人だって関東のレースが見たいときがある。
となると、放送だって東西限定ってわけにはもういかないですよね〜。
全国統一の放送ができるのも当然のことではないかと思うのであります。