今年の顕彰馬、該当馬なし

http://jra.jp/news/201005/052101.html

エルコンドルパサーは毎回あと一歩のところまでいくのですが、今年もあとわずかというところで逃してしまいました。
今年に関しては、ダイワスカーレットの登場が大きかったですね。
この馬がいなければあるいは選ばれた可能性はあったのかも。


来年はさらに難しいでしょう。ウオッカが対象となりますから。
おそらく来年はウオッカが最多得票(選ばれるかどうかはともかくですが)になると思われるだけに、そうなるとエルコンドルの選出は早くても再来年かな?


しかし・・・ウオッカはともかくディープに入れたっていうのは誰やねん。
すでに選ばれているのにねえ(^^;)