若手騎手

現在中京では「ヤングバトルシリーズ」と題して若手騎手を対象にしたイベントをやっているのですが、先週末の中京〜京都遠征で気がついたのは、中央100勝していなくても、地方での勝利を合わせて101勝以上になると対象から外れるんですね。

というのも。
昨日藤岡康太騎手がJRA100勝達成となりましたが、彼はすでに地方で4勝しており、今年に入ってから減量がなくなっていたことに気がついた次第であります。
なので、ヤングバトルシリーズからも名前が消えていました。

何で名前がないのか不思議だったのだが、そういうことだったのね。

ちなみに前回対象となっていた人で今回リストから外れた人は藤岡康騎手含め3人。
あとの2人は、同じく101勝以上で対象から外れた的場勇人騎手と、先日事件を起こして騎手を辞めちゃった人、のようです。