主婦の友休刊へ。

http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20080213019.html

同系の雑誌は買ったことはありますが、これは一度もなかったな(^^;)

一言で言えば、女性のライフスタイルの多様化が原因でしょうね。
70年代ぐらいまでは、我々世代の女性は大半が主婦であり、子供を持つ専業主婦だった。
しかし今では、従来型の専業主婦のみならず、働きに出ている人もいれば独身の人も少なくない。
型にはまらなくなったとでもいいましょうか。


ただ、私は思うのだが・・・
既婚であろうがシングルであろうが、子供がいようがいまいが、ワーカーだろうがそうでなかろうが、女性の共通の関心ってあると思うんですよね。
健康関連とか、美容とか。もちろん料理もあれば生活マナーに関するものもそうだし。
何より、年代にとらわれない雑誌があってもいいのではないだろうか。
20代向けとか30代向けとか40代以上とか、ことに女性誌というのは年代が限られてしまうのがほとんどですよね。
そういうのを取っ払い、なおかつ週刊誌のようなゴシップ系とも無縁な雑誌というのが出てきてもいいように思うのですが。