本日もプロ野球ネタ。

まずはこちら。

古田監督退団、引退へ。

http://www.sanspo.com/sokuho/070918/sokuho015.html
現役としてはこれまで本当にヤクルトの顔として長年引っ張ってきたことに心から敬意を表するとともに「お疲れ様でした」という声をかけたいですね。
監督としては、大変だったかな。
兼任でやるというのはなかなか想像以上に苦労もあったことでしょう。
一旦現場を離れ、落ち着いたときにまたヤクルトで今度は「監督専任」として復帰してもらいたいものです。


お次はこちら。

幕張の防波堤決壊?小林雅二軍落ち

http://www.sanspo.com/sokuho/070918/sokuho042.html
今年は全くといっていいほど精彩がなく、試合を壊してしまうこともしばしば。
これまでの精神的&体力的な疲労が蓄積して限界を超えてしまっていたのかもしれません。
この充電期間がいいリフレッシュになってくれればいいのですが。


おしまいはやはりこちら。

長嶋氏夫人死去。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20070918011.html

64歳・・・まだまだ若いですね。
ご冥福をお祈りいたします。