今日はプロ野球ネタで。

まずはこれ。

阪神9連勝でついに首位!

・・・・かつて「メークドラマ」をやった球団相手に、そのお株を奪う快進撃。
つーか、本当ですか!?(^^;)
ぶっちゃけ、交流戦やってる頃だと優勝争いなんて考えてもいなかったんですが。


これ、1回負けたら反動で10連敗ぐらいしてしまうんじゃないか??(すでに弱気)

まさに「シンジラレナーイ」ですね。


で、「シンジラレナーイ」といえば・・・。

ヒルマン監督、辞任へ。

http://www.sanspo.com/sokuho/070908/sokuho045.html

やはりあの方は「米国人」でしたね。
日本人監督だったら、この理由で辞任はまずしません。
成績が好調で辞任というのは
・健康上の理由
・球団関係者(上層部、コーチ等)との関係悪化

ぐらいですからね。


居なくなるのは日ハム球団はもちろん、パリーグ全体としても大きな損失となることは間違いないでしょう。来期以降の同球団がどうなるか、見守りたいところです。