うまッチ!

今年から始まったフジテレビの競馬バラエティ番組。「予想番組」というよりはこっちのほうがしっくりくるか。
まだ始まって数回なのでこれからいろいろと変化もありそうな感じはするが・・・これまでの「あしたのG」ほど予想の色合いは少ないか。我々のような予想中心を希望している人には物足りないが、全く競馬知らない人とかだといいのかもしれませんね。
番組の構成としては・・・。
・土曜日のレース回顧(福原アナ主導。ここが内容が濃くなった)
・明日のレース予想(必ず主場のメインとは限らない。それぞれの本命だけでなく、もっと詳しく見せてほしいものだが)
・お天気予想コーナー(担当女性がどうも謎だ。)
・馬主プロジェクト(さんまを馬主にすべく、アンタッチャブルが馬を探す?コーナー。なんか脱線しまくっている)
・・・・先ほども書いたけど、まだ始まったばかりなのでこれからいろいろと変化はあるのかもしれません。もう数ヶ月しないと見えてこないかもしれませんね。
もっとも、正統な予想番組をあの局に求めるのは無理があるかも(爆)