桜花賞

ブエナビスタ笑っちゃうくらい強かったですね〜(笑)
2着も対抗レッドディザイアだったのですが、買い方間違えた(苦笑)


それはともかく、非常に気になることが。
今回久々に地上波の放送で見たのですが。
実況の馬場アナの声、どうしたの?っていうくらいひどかったんですが・・・一体何があったのでしょう?
最初は年齢で声質も変わったのかな?と思ったのだが、最後の直線のところの実況はしゃべるのもつらそうなぐらいだったように感じました。
あれは年齢的なものだけじゃないような気がするな。長年駆使してきたことで喉に大きな負担があるのは想像できるとしても、見る度に太ってきているのもあるし、それも原因のひとつかもしれない。


いずれにしても、実況界の第一人者といえる人のあの実況はショックでした。
特にブエナビスタが勝ったレースですからね。
あのレースが今後も幾度となく取り上げられたりするのは間違いないでしょう。
あれは聞いている側としてもつらかったです。
DVDとかにも残ってしまうわけですよね・・・。