「ナニワのみのもんた」いよいよ関東上陸!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080125-00000012-oric-ent
元関西人としては、関西系の番組が見られるだけで満足です(笑)
宮根さんは「おはよう朝日です」の頃からお世話になっていたし、この番組も神戸に帰ったときなど何度か見ましたし。


何度も言いますが、私は関西系情報番組は大好きです。
最大の魅力は、ニュースを庶民目線で説明してくれること。
おばちゃんはニュース好きです。でも小難しいと敬遠してしまいます。
この手の番組は難しいニュースを細かく説明してくれるのがいいのであります。


ただ関東でこの手の番組がうけるかどうかとなると・・・微妙。
首都圏の奥様方は、こういうのよりドラマのほうがいいのかもしれませんね。