吉田えり投手の退団と今後。

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/02/18.html

私としては、大学進学を見据えるのであれば来年は学業に専念したほうがいいのではないかと思いますね。
今の状況では、どこでやっても同じ結果になると思います。
やはり女の子が男性に混じるのは心身、とりわけ精神面できついものがあるのではないでしょうか。だったら今、無理しなくてもと思うのですね。


そもそも自分は、女子が男子に混じって野球をプレーすることは好ましいこととは思いません。ただ、女性が野球をやるなというのではなく、むしろ野球をプレーする女性はもっと増えていいと思います。


最近、女子野球リーグを作るプランも出てきているようですが、これには賛成です。
そしてそれができたときに復帰すればいいと思いますね。