札幌ドームに「婚活」シート

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/05/12/04.html

ふと思ったが、昔は一般の男女のカップリング番組(ねるとんとかプロポーズ大作戦とか)が結構あったものですが、最近はほとんど見かけませんね。
これに限らずですが、一般視聴者がテレビに出にくくなっているという今の時代の事情もあるのでしょうが。


で、札幌ドームのこの企画ですが。案としては面白いのではないかと思います。
共通の趣味が高じて結婚まで発展するのはまさに理想的といえましょう。
(ちなみにうちもそうです・・・笑)
もっとも、隣の人が相性が合うかどうかはまったくわからないし、冷やかし半分の人ももしかしたらいるかもしれないというのはありますが、まずはやってみてからの話ですね。