エリザベス女王杯

スタート直後、2002年の菊花賞が頭に出てきたのは私だけではあるまい(^^;)
あの時は一瞬にして終了でした。
今回は軸ではなかったとはいえ、1着付けの買い目があっただけに・・・またやるかよ。


しかし、ポルトフィーノはある意味、賢いお馬さんですわ。
騎手はいなくても、きっちりレースをこなすし、見せ場も作る(笑)
あれはやはりスターホースの血がそうさせたのでしょうか?


馬券の本線はカワカミ2着と決め打ちした馬単
その読みは正解だったが、そこに勝ち馬を入れていなかったのは痛かった。
まあ、単勝買っていたのでよしとしましょう。
・・・・やはり今回はルメールが勝利の要因だったのか。