置き菓子ビジネス

http://diamond.jp/series/brandnew/10092/
これの存在は先日テレビの番組で放送されていたので知りました。
置き薬ならぬ置き菓子ですか。

やはりオフィスにいる時間が長いと、何か少し甘いものが食べたくなるものですが、こういうのが身近にあると便利ではありますね。

興味を引いたのは「利用者は男性が多い」ということ。
女性ならあらかじめお菓子を買いに行って、ということは多いですが、男性はわざわざ買いに行くということをしないようで(うちの相方に聞いても同様の返事でした)、その心理をうまく利用したシステムなんだなあと感心した次第であります。


いずれにしても、現代はメタボ云々がクローズアップされている時代なだけに、食べすぎには注意しませう。