この人もいよいよ中央入り?

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200802/ke2008020600.html
やはりといいますか、受験されたようですね。
よほどの何かがない限りは来月から晴れて「JRAジョッキー」となりそうです。

こうなると、上位はますます実績のある元地方騎手で固められそうで、若い騎手にはますますチャンスがなくなりそうです。
おそらく地方出身騎手は、調教師の転身の可能性って少ないでしょうから「生涯現役」を貫く人も多そうに思われます。


こういう状況になるとおそらくこういう声があがりそうです。
「若手はみんな、地方からデビューすればいい。そこで実績を積んで、それから中央に行けばいいだけのことだ」と。

地方競馬が安泰ならそれもありかなとも思うけどね。
しかし昨今の地方競馬を取り巻く状況を考えると、そういう考えもできないわけでして。

若い人が活躍できる土壌を作るには、どうすればいいんだか・・・。